つれづれ

 

 

 

image

果実園 日替わりパンケーキ

ビタミンC バッチリ補給!

 

 

 

 

 

以前 仙台や静岡、名古屋開催(都内近郊でも)をしたときに

 

お申込みしてくださったある人が、現地集合解散について

 

 

 

 

はじめての場所へ一人で行くのが不安

 

いつも車ででかけるので乗り慣れて電車はちゃんと行けるかどうか不安

 

とにかく 一人で行けるかどうか心配 (・_・、)

 

 

 

 

そういえば 一人でご飯屋さんに入れないというお人もおったなあ

 

 

 

 

安心してください!

 

 

 

 

ここは 治安の良い日本

 

日本語が通じるのでどこでも誰にでも尋ねられる

 

一度聞いてわからなかったら また別の人に聞けば良い

 

スマホで検索もできる

 

 

 

 

大丈夫!!

 

 

 

 

皆さまをお一人おひとり拾っていったら日が暮れるでしょうが・・・

 

 

 

 

大人なんだから

 

やればできる

 

きっと できる!

 

 

 

 

自力でやってみるんだよ

 

 

 

 

 

私もはじめての新幹線は緊張したよ

 

あっ! タクシー一人乗りも緊張する、絶対寝ない

 

 

 

数年前、一人で弾丸青森へ行ったとき

 

連結しているスーパー東北新幹線(こまちとはやぶさかな)

 

あれ 途中で分れちゃうのよね(^_^)ノ""""

 

青森も初なので 浮き足立っちゃって ポン!と飛び乗ったのが目的地へ行かない方

 

どうも違和感があってそこらへ座っていたかたへ聞いて見ると行かないのよ

 

スーパー新幹線なもんで、すぐ次の駅に着かないじゃない、当たり前だけど(。・_・)

 

次の駅へ着いた途端 ホームにいた案内係の人にもう一度聞いて、

 

「早く!」といわれて ドキドキのなか、すぐ乗り換えてセーフあせる

 

 

 

 

あっぶな! 

 

 

 

 

 

途中 連結がとれてそのまま乗っていったらいぶりがっこだったわ

 

 

 

 

 

それからは まだ緊張するけれどひとりで行けるもん!

 

わからなかったら、聞いちゃえばいいよ

 

人に尋ねるのは他力?

 

自分で聞くんだよ(それもできない人もいる)

 

 

 

 

はじめの一歩はだれでも不安

 

 

 

けれども 何度か経験すると

 

 

 

成長していくんだなあ、これがラブラブ

 

 

 

image

 

 

ベーコンときのこのドリアGOOD!でした

 

焼けたチーズの部分が最高

 

果実園のランチはフルーツ付きなので嬉しいラブラブ

 

 

image

 

 

合格 さちこのおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

たまに凄く食べたくなる

チーズと合うよね^^