本音とあなた | Officeまんなか   ままるのまんま~こころが水になる~

Officeまんなか   ままるのまんま~こころが水になる~

虐待の中で育ったあたし~ままるの常識~
あたしを傷つけることができるのはあたしだけ・傷つくかどうかは私が決める・それってほんまにそうなん?
をまんなかに、水が水面に落ちて波紋を広げるようにあなたに落ちてなにかを起こす一滴の水になりたい

少し前に獅子座で新月を迎えました。

「やるべき事ではなく、やりたいことに意識を向ける」そんな新月だそうです。
普段の私たちは
やらなければいけない事が多すぎて
その渦の中に飲み込まれて
「自分のやりたいこと」に
蓋をしている人が多いような気がしています。
そんな日が長く続いていると
もしかしたら「心や身体」が
病んでしまうかもしれません。

だから、時折、自分の本音に立ち返る
そんな時間が必要なのかなと思います。

そして、この新月は
「自分の長所や魅力に気づく」新月です。
人は自分のことほどわからない…?

大切だなと思うこと、
自身の魅力に気づいて、本音に立ち返り
揺るぎない自分を確立する。

そんなことを、
お酒を飲んだり飲まなかったり
それぞれの心地良さで
語りませんか?

今度のまんなか咲楽(ららら)委員会は
9月25日の金曜日
夜の7時から9時の開催です。

前回のまんなか咲楽(ららら)委員会では
初参加の方の近未来叶う夢を教えてもらい
亡くなったお父さんへの思いを教えてもらい
色んな思いの詰まったじかんでした。時間でした。