海外のラグジュアリーブランドやモード系ブランドが、エゲツない値上げで現実的でなくなった今、ワタクシは今後日本のセレクトショップでリアルプライスの服や、もしくはモード系ドメスティックブランドをファミリーセールやリユースで買うことが増えるんだろうなぁ、と予想しております。

 

とはいえ、セレクトショップってイロイロありすぎて、どこでナニを見たら&買ったらいいのかわからん!という方に、ワタクシが個人的にチェックしているセレクト系ブランドをご紹介するシリーズでございますー。

 

↓ユナイテッドアローズ編

 

本日はトゥモローランドです。

 

↓一番尖っているセレクトなのは、EDITION。

image

image

image

置いてあるブランドもモード系ばかりで、マルジェラ・ジルサンダー・Mame Kurogouchi・OAMC・CFCL・リラクス(写真上)・HYKE(写真中)などなどなど。

リラクスやHYKEはエクスクルーシブとして別注アイテムもけっこう出てるので、オススメです。

ワタクシは新宿のルミネに行くと必ずチェックするショップ。

 

 

↓そのEDITIONでも取り扱いがあるトゥモローランドのオリジナルブランド・BACCA。

image

image

image

シンプルで大人が着られるモード服、という感じ。

毎シーズンのトップトレンドを押さえいると思います。

なので、エディションに行くとチェックしてます。(※新宿のニュウマンに店舗があると教えていただきました!行かないと!)

 

 

↓最後に、プロからも評価が高い、CABaN。

image

image

image

image

キャバンといえば!なアイコンアイテムが多い、トゥモローランドの中ではハイエンドなブランド。

キャバンといえばコットンカシミアフーディ(一番上)、キャバンといえばポケッカーディガン(二番目)、キャバンといえばバイカラーのVネックカーディガン(三番目)、そしてキャバンといえばボタニカルプリント(一番下)。

どれもいい値段するんですけども、キャバンが立ち上がったときからの定番アイテムで、その高品質さがプロからも愛されている、というね。

もうね、手触りからして全然違うんですよー!トロットロのふわっふわ!触るとナニコレ?!となること間違いなし。

でもあまりに高くて買う勇気が出ないんですよねー(セールにもならない)。

伊勢丹にもショップが入ったのでときどきチェックしてますが、値段見て慄く。。。

 

少し前ですが、シトウレイさんのYouTubeでもCABaNやってましたー。

 

 

・・・というコトで、次のセレクト系ブランド紹介は、安心安定のベイクルーズかなー。

 

 

 

↓支援中。