はい、寒すぎてナニも考えたくない2月を乗り切るための上下ワンツーコーデのシリーズです。

トップス5枚とボトムス5枚を組み合わせて25コーデを考える、というアレですね。

昔はCanCamとかCLASSYでよくやってましたよね、「カジュアル系OLの一ヶ月着回しコーデ☆」みたいな企画。まぁソレのパクリだと思っていただければ。

 

25コーデを5回に分けてお送りしたいと思います(フツーのファッション記事も挟みつつ)。

最後にアイテムのトピックも載せまっせー。

 

 

 

本日は第三弾ですー。

 

↓トップス5枚

左から

a:黒カフタンニット(ジャーナルスタンダード)

b:ボーダーニット(ジャーナルスタンダード)

c:チャコール深Vネックニット(イウエンマトフ)

d:グレーシャギーニット(ジャーナルスタンダード)

e:黒モヘアニット(イウエンマトフ)

 

↓ボトムス5枚

左から

A:チェックツイードパンツ(トゥモローランド)

B:ピンクコーデュロイパンツ(ビューティ&ユース)

C:チャコールグレーフラノカーゴパンツ(ROKU)

D:黒ジョグ暖パン(アンフィーロ)

E:赤スカート(sacai)

 

a×C

ビーニー:楽天

アームウォーマー:楽天

ファーミュール:UGG

ストール:ジョンストンズ

バッグ:エルベシャプリエ

 

b×D

ブーツ:ドクターマーチン

 

c×E

インナータートル:SOEJU

ブーツ:ネブローニ

バッグ:FENDI

 

d×A

インナータートル:SOEJU

ブーツ:メゾンマルジェラ

バッグ:メゾンマルジェラ

 

e×B

ファーミュール:UGG

 

 

しつこいほど紹介しているSOEJUのカシミヤ混タートルネックカットソーですが、チャコールを追加購入してしまいました。(3枚目のコーデ)

これでWHITE・TOP GREY・ CHARCOAL・BLACKと4枚になりますた。


似たようなインナータートルをいろいろ試したんですけども、結局コレが保温性と着心地のバランスが良くて、一番ヘビロテ。

カーデやVネックニットの下に着るだけで今季っぽいレイヤードスタイルになるのと、あったかいんですよねー。カシミヤ感はあまり感じなかったんですけども、やっぱりそこはカシミヤ混なのか。

春にはシャツの下にレイヤードしたり、サロペットやキャミソールの下にレイヤードしたり、とにかく使える子なわけです。


今ならまとめ買い値引きがあるらしく、なんだよーそれなら1枚ずつ定価で買うんじゃなかったー、というね。。。まぁ仕方なし。

あとはもう少し耐久性があるといいんですけども、そうするとこの絶妙なシアー感がなくなるのかなー。

切りっぱなしの端始末だけなんとかならんのか。1シーズンヘビロテしたら、案の定ほつれてきたー。