はい、去年もこの時期にやったんですけども、寒すぎてナニも考えたくない2月を乗り切るための上下ワンツーコーデのシリーズです。

トップス5枚とボトムス5枚を組み合わせて25コーデを考える、というアレですね。

昔はCanCamとかCLASSYでよくやってましたよね、「カジュアル系OLの一ヶ月着回しコーデ☆」みたいな企画。まぁソレのパクリだと思っていただければ。

 

25コーデを5回に分けてお送りしたいと思います(フツーのファッション記事も挟みつつ)。

最後にアイテムトピックも載せております。

本日は第四弾。

 

↓トップス5枚

左から

a:黒カフタンニット(ジャーナルスタンダード)

b:ボーダーニット(ジャーナルスタンダード)

c:チャコール深Vネックニット(イウエンマトフ)

d:グレーシャギーニット(ジャーナルスタンダード)

e:黒モヘアニット(イウエンマトフ)

 

↓ボトムス5枚

左から

A:チェックツイードパンツ(トゥモローランド)

B:ピンクコーデュロイパンツ(ビューティ&ユース)

C:チャコールグレーフラノカーゴパンツ(ROKU)

D:黒ジョグ暖パン(アンフィーロ)

E:赤スカート(sacai)

 

 

a×D

ローファー:GUCCI

バッグ:HERMES

ストール:HERMES

 

b×E

ブーツ:メゾンマルジェラ

バッグ忘れたー!

大量に撮っていると、そういうこともある。。。

 

c×A

インナータートル:SOEJU

ローファー:PRADA

バッグ:エルベシャプリエ

 

d×B

インナータートル:SOEJU

バッグ:FENDI

 

e×C

ビーニー:楽天

アームウォーマー:楽天

ファーミュール:UGG

バッグ:メゾンマルジェラ


 

↓ボトムスDのアンフィーロのジョグ暖パンですが、スタイリストの金川さんがインスタでこのパンツをリコメンドしてましたー。プロがオススメしてるので、間違いはなかったー。よかったー。しかもセールになってないんすね。。。売れたから定番化なのかなー。

相変わらずウエストサイズがバグってるような気がしなくもないんですが(ワタクシはMサイズ)、よりすっきり履くならSでもよかったかなー、なんて思ってます。まぁラクチンさを優先するならMでいいのか。。。

とにかくタイツいらずで暖かいので、めっちゃ寒い日とか、服とか考えられない女子の日とか、ひたすらラクなかっこしたいときとか、ついつい手にとっちゃうんですよね。。。

でも毛玉はできやすいかも。

 

さらにボトムスBのどピンクパンツですけども、同じのはもう完売。。。まぁセールだったしな。

↓でも似たようなどどどピンクのベロアのパンツがありました。しかも50%オフ。

 

さらにさらにコメントでいただいたんですけども、ボトムスAのチェックのツイードパンツですが、こちらも似たヤツが同じトゥモローからでてます。たまたま伊勢丹のマネキンで見かけてました。

↓ただしセールにはなってないので。けっこういい値段します。これからセールになるのかなー。どうかなー。

 

モノトーンで暗い&ワンパターンになりがちな冬コーデですけども、柄や派手色のボトムスがあると気分が変わっていいっすよねー。

イマサラですが、セールで派手色あったか素材のパンツをポチっちゃいましたよ。。。

それはまた別途アップしますー。