毎年春前くらいになると、デニムの記事書いてる気がしますけども、各アパレルメーカーが春にデニムを売るために大量にPRで推してくるから、というね。。。まんまと乗っかるよねー。

 

デニムはナマモノ、と大草さんもおっしゃるくらい、毎シーズントレンドのシルエットやカラーやディテールが変わるのが宿命のデニムですけども、じゃあ今季はどうなのさ、といいますと。

 

↓新作デニムをだーーーっと見ると、わかりやすいくらいに「ゴンぶと&ルーズシルエット」!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

なーるーほーどーーー。

というコトで、ワタクシ、一番下のattick by johnbullのデニムを試着しにドゥズィエムに行ったんですよ。

そしたら、ちょうどその日に履いてたメゾンエウレカのデニムのほうが着痩せしましてね。。。

店員さんにも「それでいいんじゃないですか?!」と言われる、というね。。。

 

なので、今季もこの手持ちの2本でいきます。

↓メゾンエウレカのリメイクデニム。

↑この雰囲気。

 

↓マディソンブルーのサルエルデニム。リユースショップにて購入。

↑まんまコレ。

 

メゾンエウレカは元が古着のデニムを再構築したヤツなのでリユースで買うのもアリかと思いますが、楽天で新品が40%オフになってました。

まぁ新品といっても古着なんすけどね。

個体差があるので、1点ずつの出品なのかなー。カラーも大きさも個体差がかなりあると思います。その代わりの唯一無二感。ご参考までに。

↓ここのショップは在庫豊富。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

↓支援中