毎年この季節になるといただく、セレモニースタイルのリクエスト。

まぁワタクシのセレモニースタイルなど、毎年同じなんですけどね。。。

 

↓卒業生が主役の卒業式は、ブラックスーツで。バッグでちょこっと華やぎを。

ジャケット:サンローラン(アウトレットで)

ジョガーパンツ:コルピエロ(去年)

インナーキャミ:H&M

パンプス:PRADA(一昨年)

バッグ:FENDI(25年前)

 

↓入学式はレーススカートにチェンジ。スカーフで華やぎをプラス。

スカート:ドルチェ&ガッバーナ(YOOXで数年前)

スカーフ:GUCCI(YOOXで数年前)

バッグ:HERMES(お下がり)

パンプス:マノロ・ブラニク(20年前)

 

基本的には辛めの黒ジャケットスタイルが好き。

公立の学校なので、比較的カジュアルで自由、というのもありますけども。

 

 

各メーカーでもセレモニースタイルの特集やったりしてますねー。

 

↓ベイクルーズのヴェルメイユパーイエナのヤツ。

スタイリストのTAKASHI IKEDAさんとのコラボだそうです(予約受付中だそうな)。

ジャケットとパンツとベストが一体化しているデザインで、変わってるけどかっけー!

 

↓TAKASHI IKEDAさんとのコラボセレモニースタイルは他にも。ヒトヒネリあって、シャレとるなー。

 

 

 

↓ドゥズィエムの3ピースもかっけー!でも全部揃えたらとんでもない金額!現物見ましたけど、かっこよかったな。。。

 

↓まだ現実的なのが、アローズのビューティ&ユースのサロペットとツイードジャケット。

 

 

↓スカートとのツイードスーツ。

 

 

それでも両方買うといい値段や。。。

単品使いできそうなので、着回しはできるのかなー。。。ツイードジャケットは一大トレンドなので、デニムやカーゴパンツと合わせたら普段使いできそうです。

仕事でスーツ着用がある人はいいんですけどねー。ワタクシのように平日カジュアル一辺倒だと、なかなか着る機会がない。。。

 

ただまぁこういうTPOがしっかりあるスタイルの場合(冠婚葬祭)、着回しのことばかり考えちゃうと中途半端になってしまうので、セレモニーはセレモニーと割り切って購入するほうが凛として素敵なんですよねー。

 

 

↓今月いっぱいは貼らせてください。返礼品なしの寄付。支援中。

 

 

↓石川県産のブランド米を美味しく食べて支援。