突然ですが、フリマアプリ始めました。

 

よくリクエストで断捨離のことをご質問いただいたりするんですけども、基本的にイトコにあげることがほとんどです。

とはいえイトコも使わないモノはリサイクルショップに売ったりもしてたんですが、どうせなら次のご主人様の元で可愛がっていただいて、新たな価値が生まれればいいのかな、それにはワタクシのこの愚ブログを読んでいただけていて、どんなモノなのかある程度分かっていただいている方に可愛がってもらったほうが、モノも喜ぶんじゃないかな、と思った次第でして。

 

SDGsとか大風呂敷を広げるつもりはなく(偽善ぽいですしね)、でも「あのときは買えなかったけど、安くなってるなら使いたい」と思っていただける方もいるのかなー、と。

 

実際のフリマをやればいいんでしょうけども、手間も時間もかかりますしねぇ。

だったらもうフリマアプリでいいんじゃね?みたいな。

 

少し前から準備体操的にやってはいたんですが、ここで告知させていただこうかなー、と。

見れば、あ、あのときのアイテムか!とおわかりになるかもしれません(笑)。

たいがいはワタクシが(物理的に)成長したことによるサイズアウトしたお品です(泣)。

 

ちなみに、売れないと評判のラクマです(苦笑)。

大々的にやるつもりもないですが、今年は大断捨離をするので(5年に一度くらい大断捨離をしたくなるというね・・・)、フォローしていただけたら、ちょこちょこ出品してるのが見られるかと。まぁそんなにたくさん出品するモノがあるわけでもないんですけどもね。状態がいいのしか出しませんしね。

 

ラクマ内にて「mamaruru」をタグ付けしておきますので、検索していただけたら。

アイコンはこの愚ブログと同じで、ショップ名も出品者名も「mamaruru」です。

 

転売する気も儲けるつもりもないので(当たり前)、適正価格で出品するつもりでおりますし、しっかりクリーニングor洗濯してから匿名配送でお送りする所存ですが、なにぶんシロウト保管なので、そのあたりはご容赦ください。

 

SDGsを謳うわけでは本当にないのですが、大量に買って大量に捨てる時代でもないですしね、でもそれなりの価格をしたモノなので捨てるわけにもいきませんし、かといってリサイクルショップで買い叩かれるのも忍びないですし。

なるべく綺麗な状態のまま、次の御主人様の元で可愛がってほしいモノだけを出品いたします。はい。

 

 

・・・というコトで、ご興味があればラクマのページをご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

 

↓土曜日だけまだ貼らせてください。返礼品無しの寄付と。

 

 

↓石川県産のブランド米を美味しく食べて支援。