以前のこの記事で、CFCLというニットブランドが気になる、とぶっこいたわけなんですけども。

 

 

少し前のことなんですけども、ついに伊勢丹のポップアップで購入し、CFCLデビュー☆

気になったブランドがあると、どーーーしても一回は着てみたくなる、自分で実際に試してそのブランドの実力を見てみたくなる、というワタクシの性癖よ。。。

 

↓CFCLのアイコンモデルの一つ、FLUTEDシリーズのワンピースにしました。

こうして吊るしてあるだけだと、なんじゃこら?!という感じですけども。

床置きしても、なんじゃこら?!感は同じなので、カラダが入って初めてそのシルエットがわかるんですけどもね。

 

↓カラダが中に入ると、キレイなマーメイドシルエットになるんですー。

ワタクシはサイズ1。

3と5もあるみたいですが、横はニットなので伸びてどうにでもなるので、サイズは着丈の違いだけのようです。

家で洗えるのもポイント高し。

 

肉厚な編地なので、思ったよりカラダのニクを拾わなくて、黒だと余計に着痩せする、というね(着痩せ命)。

試着室から出て鏡見た途端、「ください」と言っちゃいましたよ。

 

CFCLは見た目にはクセツヨなアイテムが多いですし、建築的というか構築的というか立体的というか、独特なシルエットの服ばかりなので、好みは別れるトコロだと思います。

 

が、今季のパリコレでランウェイデビューしましたし(実績がないとコレクション発表はできない)、まさにこれからのブランドなんじゃないか、とワタクシの青田買いセンサーが反応しております。(笑)

 

↓CFCLの一番のアイコンであるPOTTERYシリーズも素敵なんですが、ワタクシには甘すぎた。。。

image

恐ろしいほど似合わなかった(泣)。

実際に試着するまではポッタリーシリーズが本命だったんですけどね。

 

というコトで、本日はコレを使ったコーデを行ってみたいと思いますー。

 

↓ビッグシルエットジャケットと合わせてバキバキのモード色強めコーデ。

ジャケット:HYKE

バレエシューズ:メゾンマルジェラ

バッグ:メゾンマルジェラ

 

↓CFCLのオンラインでカーディガンと合わせているので、手持ちのカーデと。

カーディガン:ドゥズィエムクラス

サンダル:PRADA

バッグ:PRADA

バングル:Tiffany

 

 

・・・ということで、ご興味があればぜひチェックしてみてください。公式オンラインが豊富です。

 

リユースでも流通量がまだ少ないのでそこまで安くないですけども、探せばある。