春というにはまだ寒い、かといってもう冬のニットは着たくない、でもでもやっぱり寒い、いややっぱり冬モノには飽き飽きや、というまさに今ぴったりなのが、スウェットです。

ただし、BBA大人がスウェットをオサレに着こなすのが難しいのも事実です。

 

スウェットをオサレに着るのって、ボトムスをキレイめ素材か甘めのスカートとかを合わせて、甘×辛MIXにするしかないんですよねー。

デニムとかのどカジュアルボトムスを持ってくると、マジでBBAの部屋着にしか見えん。

 

ということで、本日はこの季節のハザマを乗り切るためのスウェットコーデを考えてみたいと思いますー。

 

↓オーバーサイズのスウェットに、スッキリ見えするジョグパンツ。足元サンダルって寒くないすかね?!ソックスプラスする?!

スウェット:CLANE

パンツ:コルピエロ

サンダル:ネブローニ

バッグ:ステラ・マッカートニー 

 

↓大人のスウェットコーデはドゥズィエムのみなさまがお手本。サテンスカートと。やっぱりサンダルは寒いよね?!ってことで、ワタクシはビルケンにラメソックス。

スカート:ドゥズィエムクラス

サンダル:ビルケンシュトック

ソックス:靴下屋

バッグ:エルベシャプリエ

 

ワタクシのスウェットは少し前のヤツなので同じのが見つかりませんでしたが、似た感じでツルッとした感じの大人が着られるオーバーサイズのスウェット、プチプラで探しました。

こーゆーのはANTIQUAさんが得意っすね。とりあえずレビューいいヤツ。

↓ミラノリブなので、ニットとスウェットの中間みたいな感じ。

 

↓段ボール素材なので光沢感あり。

 

↓逆に光沢感はないけどワッフル素材なので表情あり。

 この値段なら最悪部屋着にしても良さそうなので、どれかポチってみようかと思ってます。娘用にしてもいいしな。CLANEはツルっと系だから、鬼ワッフルかな。


↓ちなみにサンダルと合わせるソックスについての記事はコチラ。

 

スウェットの下にはがっつりホットコット仕込みますし、なんならマキシスカートの下もレギンス+ソックスです。

これで3月は乗り切れる!はず。