コレクションを見ると2024SSや2024-25AWは赤がトレンドカラーになるかも、というコトを記事でアップしたんですけども、個人的にも赤は大好きなカラーなので、猛烈に赤バッグが欲しくなりまして。

ファッションスナップ見ても赤バッグについ目が引き寄せられる、というね。。。

 

とはいえハイブランドのバッグ、しかもレザーなんて値上がりしすぎてとてもじゃないけど買えないので、まだ何とか新品でも買える価格のマルジェラのセカンドラインMM6の定番・ジャパニーズバッグに手を出してみました。

 

↓イーストパックとのコラボタイプ。ナイロンなので雨の日にも持てるトコロが決め手に。

このジャパニーズバッグ、いろんなサイズいろんな素材いろんなカラーで発売されていて、2009年の発売以来MM6のアイコンバッグとなっております。

日本好きとして有名なマルジェラ氏ですが、TABIシューズと同じく、ジャパニーズバッグもその名のとおり日本の折り紙からインスパイアされたデザイン、というのは有名なハナシ。

 

↓安い順。2万円前後であります!(並行輸入ですが)

 

 

 

大きめサイズですが、ワタクシは平日は荷物多めなので、ちょうどよき。

肩にかけられるのも、ちょうどよき。

 

それではコレ使ったコーデいきまーす。

 

↓トレンチにデニム、という王道スタイルにバッグだけ赤。

トレンチ:HYKE

カーデ:アニエスベー

デニム:マディソンブルー

バレエシューズ:メゾンマルジェラ

 

↓ナイロンなので、雨の日にも!今日はこのコーデ。撥水スカートと赤レインコートに合わせて。

コート:マッキントッシュ(数年前の)

カーデ:アニエスベー

スカート:KIU

ブーツ:ドクターマーチン

 

ワタクシは荷物多めなのでこのサイズですけども(イーストパックコラボはワンサイズ)、ジャパニーズバッグ自体は違うサイズも出てます(赤はあるかわかりませんが)。

MM6も今後値上がりしそうなので、買えるのも今のうちかなぁ、と。

 

 

探せば、素材やサイズによっては1〜2万円台からあります。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ赤バッグコーデの妄想がひろがっておりますので、第二弾もやりたいと思いますー。