デニム挑戦したいのですがお尻や後ろ姿に自信がありません。
ガードルを試してみたいのですが、師匠はパンツの時に履かれることありますか?
オススメがあればぜひご紹介ください。

 

 

・・・というリクエストをいただきましたので、本日はコレを。ってか師匠じゃねーし!

 

そもそもなんですけども、ワタクシ、デニムに限らずヒップラインがばっちり出るようなパンツは履きません。

あ、終わっちゃったよ。

だって下半身が太いヤマトナデシコ体型なんですものー。農耕民族のDNAなんですものー。

いくら流行ってても、自分の体型がカッコ悪く見える服って着る意味なくね?と思っているので。

 

着痩せ命!なスタイリングを心掛けているので、たいていショップで店員さんが持ってきてくれるのはワンサイズ小さいことがほとんどです(着痩せして見えてる証拠だと思ってありがたく受け止めますけど)。

自信がない箇所は隠す!誤魔化す!目立たせない!これBBAには大事!

 

スキニーはトレンドから外れてますし(とはいえ履いてはダメということではないっすよ)、スティックパンツのような綺麗めパンツも履くこともなくなってしまったので(ドレスコードが皆無な職場ですしね)、わざわざガードルを履かねばならないようなヒップラインが出るパンツは避けているんですよねー。

しかも締め付けるのが大の苦手なので、出来ればタイツすら履きたくない、というね・・・ストッキングも娘の入学式以来履いてませんしね。

 

↓なのでデニムは体のラインを拾わない腰履きタイプやバギータイプを愛用しております。

上はマディソンブルーのサルエルデニム、下はメゾンエウレカ。

 

↓ここ最近は海外のファッションスナップもゆるっとしたデニムが主流ですし。

↑ok.soonさんも腰履き。

 

↓日本のセレクトショップのデニムもゆるっとしたシルエットが主流ですし。

 

というように、せっかくゆるっとデニムがトレンドですし、ガードルを履かねばならないようなヒップラインを強調するデニムを無理に履くことはないんじゃないでしょうかねぇ。

 

↓ヒップラインを拾うようなデニムは、海外のファッショニスタや体型に自信がある方々にお任せする、というコトで(笑)。

image

image

こんな体型だったら、どんな服でも着たい放題だよ。羨ましいよ!

 

↓大草さんや金子さんもデニムを履いてらっしゃいますけども。

image

image

本当ーーーーーに申し訳ないのですが、このテの股上深め&テーパードタイプのデニムがあまり素敵だとは思えず(おまえナニ様だよ!というツッコミはがっつり受け止めます)、自分が素敵に履きこなす自信もなく、さらにハイヒールを履けないカラダになった今、ヒールでバランスを取るスタイルがしたくてもできないので、必然的にそういったボトムスを選ばなくなった、というのもあります。

 

とかなんとか生意気なコトをぶっこいてますが、スキニーデニムがトレンド最前線!になったらあっさりガードル履くかもしれませんです。はい。

 

じゃあワタクシが今ガードルを履くとしたら、どんなときにどんなガードルなのか、といいますと。

↓パーティ行かなあかんねん(ミスターベーター風に)な、ピタピタワンピースのときです。

今や結婚式に呼ばれることもなくなったので、写真ふるっ。何年前だよ。

 

ラクチンなガードルはそれこそユニクロでもありますし、ご自身の体型にあったヤツを探すほうがいいと思いますです(きっぱり)。

ワタクシはガードルを履かないので、普段履きのガードルに詳しくなくてすまそん。

 

ワタクシが唯一所持しているガードルで、ピタピタワンピースを着るときに、オナカのニクやお尻のニクをなかったことにしたいときは、スパンクスです。

↓特にこのバストの下までぎゅうぎゅうにするヤツは強力。ウエストのくびれまで出現する、というね。

 

↓ヒップだけでいいのよ、という人はこっち。

 

 

アメリカ人のハンパないニクをなんとか押し込めるだけあって、めっちゃパワフルです。

でも普段には使えん。マジでどうにかしたいときだけ、です。

でも何年も前のなので、Mでしたけど、たぶんサイズあげないともう履けないかなぁ。。。(遠い目)

 

 

・・・ということで、なんの参考にもならないコトをぶっこいてしまいました。すまそん。

 

毎日ガードル履いてる、という人を尊敬します。

ワタクシ、妊娠中もマタニティガードルが苦手で履けなくて、最後までトコちゃんベルト(マタニティ用の骨盤ベルト)のみ、でしたからねぇ。