赤バックコーデかわいいー。
そしてハンビーにも合いますね。
ところで、ここ最近の雨続き。春なのに一向に暖かくならない日が多い。ダウンやウールコートは着たく無いで、ハンビー買いたい病に罹っております。
子供達の進学に伴い教育資金が年々と負担を増すなか、この金額は大袈裟でなく私にとっては清水買い…
師匠、ハンビー、まだ数年いけると思いますか?

 

 

・・・というコメントをいただきましたので、本日はコレを。ってか師匠じゃねーし!

 

↓赤バッグ&赤ハンビーのコーデはコレ。

 

ワタクシがこのマッキントッシュのハンビーを購入したのは、2021年かー。

 

五明さんのYouTubeを見て一目惚れして、買いに走ったんだった・・・我ながらミーハーだな。マジで。

でもカワエエからこそ一目惚れしたわけで。

 

↓今季も五明さんとシトウレイさんがマッキントッシュの新作をレポートなさっていて(PRですけどね)、ハンビーは健在です。

 

ワタクシが購入したあとの2022年くらいからハンビーの種類もめっちゃ増えてて、たぶん売れたんだろうな、というね。

大人の事情も存分にあるんでしょうけども、みんなが素敵だと思ったから売れた、みんなが欲しいと思ったから売れた、というのもまた事実かと。

 

この「ハンビーがイケてる」というのがどのくらい続くかは、はっきりいって神のみぞ知る、です。

あと数年続くかもしれないし、今年いっぱいかもしれない。

トレンドというのは火をつけるのはブランド各社のコレクションだったりランウェイだったりしますけど、それが広がるかどうかは民衆の「気分」でしかありません。

いくらブランド側がトレンドを提案したとしても、まったく流行らないトレンドだってたくさんあります。

 

みんなが素敵だと思ったから、みんなが着たいと思ったから、みんな欲しいと思ったから。

そういう雰囲気というかムードみたいな目に見えないモノがトレンドにつながるので、今はトレンド最先端のアイテムがどのくらいブームが続くのかはプロでもわからない、まさにファッションの神様のみぞ知る、という世界なんですよねー。

 

なので、ファッションの神様しかわからないコトが、シロウトやさぐれかあちゃんのワタクシがわかるはずもありません。

ハンビーを所持していている身としましては、このブームが長く続くことを祈ってはおりますけどね。

でも自分で気に入っていて、着ていてテンションがアガるなら、特にトレンドでなくなっても着ると思いますしね。

 

↓撥水生地なので、こういう雨コーデのときはいわずもがなですが。

 

 

↓ロンモチ雨じゃないときもフツーのアウターとして着てます。

 

パキっとした赤なので、ハンビーを主役にしたコーデが多いですね。

黒やネイビーやベージュのハンビーだったら万能に使えるような気がしますです。はい。

 

今季はノーカラータイプや着丈違い、ボタン違いやダブルなど、イロイロなタイプのハンビーが出ているようなので(詳しくはシトウさんや五明さんのYopuTube参照のこと)、店頭に行けるようならたくさん試着してみるのもよろしいかと思います。

 

って、欲しくなっちゃう?!

 

でもトレンドがいつまで続くのかわからないんですから、欲しいときが買い時、なのかもしれません。

ワタクシは欲しい!と思った2021年に買えてよかったと思ってます。今ほど値上がってませんでしたし、ドヤ顔でたくさん着られましたしねー。

 

↓マッキントッシュもフィロソフィーとロンドンがあるので要注意。フィロソフィーとロンドンは三陽商会のライセンスです。おそらくおっしゃっているのは八木通商が代理店をしているイギリス本国のマッキントッシュかと。

 

 

 

 

・・・というコトで、今週はリクエストがたくさん溜まっているので、リクエストウィークになりまーす。