ファッションと年齢の関係。すごーくよくわかるお年頃になりました。。
無地Tシャツやら、ボーダーTシャツやらが難しくなったのを実感してます。これさえ着てればカジュアルで良き。。ではなく、これ着てたらただの無頓着な普段着。。感を感じるようになりました。
そこで、お師匠ー!!無地TやボーダーTの気をつけること、これからの夏場のファッションのアドバイスいただきたいです!!

 

 

・・・というリクエストをいただきましたので、本日はコレを。ってかお師匠じゃねーし!

 

あーーーわかりますわかります!

デニムもうそうなんですけども、定番のどカジュアルアイテムって、トシとるとどーーーしてもオサレに着こなすのが難しくなるんですよねーーー。

 

無地TとボーダーTをいっしょに記事にしようと思ったらめっちゃ長くなったので、無地T編とボーダーT編に分けてお送りしたいと思います。

本日はまず無地T編です。

 

↓海外のファッショニスタやデルモが着ると、無地Tでもイケてるんですけどね・・・ワタクシがコレをまんま真似っ子したら大ヤケドするぜ。

ヴィクトリア番長だとキマるけどな。

 

↓例えば無地の白Tを着るなら、ギリ、ジャケットのインナーか、ニットやスウェットの中に着てチラ見せ。この二択っすね。

↓インナー。たぶんジャケット脱いだらただの地味な人になるな。

 

↓ニットからちょい見せが現実的か。

 

それか、ワタクシはTシャツをそのまま一枚で着るのは諦めて、「無頓着な部屋着感」が薄まる無地のニットですねー。

Tシャツ感覚で着られるのもたくさんあるので。

 

↓こーゆーのはベイクルーズさんがお得意。

 

↓ゆったりめでオナカ隠れますし。


↓シアーでよい感じ。

 

↓これなんて6600円なので、Tシャツ価格。

 

↓かくいうワタクシも夏はほぼニット。一昨年くらいまでは神ニット。

image

image

 

 

↑ワタクシは丸3年くらいヘビロテしてさすがにヘタったり飽きちゃいましたけど、着痩せする神ニット。4色持ってた。ネックや袖の長さのバリエーションありで、2970〜3980円とプチプラです。洗濯機で洗っても後悔しない価格ですし。

 

↓去年からはシン・神ニット。

今年も出てますねー。

 

 

・・・ということで、ボーダーTシャツ編はまた別途アップしまーす。