春なので、足元を明るくしたい気分です。

赤バレエシューズに引き続き、白の靴の出番でございます。

ずいぶん前に購入した白いGUCCIのプリンスタウンを活用させるべく、コーデを考えてみました。

 

↓マディソンの中山さんのこのコーデが、なんてことないのにめちゃくちゃかっこいい。足元の白がポイント。真似っ子しようそうしよう。今日はこのコーデ。

スウェット:CLANE

デニム:501(古着)

ローファー:GUCCI

バッグ:メゾンマルジェラ

バングル:Tiffany

 

↓白スカートとの組み合わせも春っぽいすね。PRADAの真似っ子。

トップス:ドゥージエムクラス(去年の)

スカート:マディソンブルー(数年前のファミリーセール)

バッグ:ステラ・マッカートニー

 

 

白って汚れませんか?!とも思うかもですけども、レザーだと磨けますしね。

レザーの種類にもよると思いますが、ブラッシュドレザーやガラスレザーと言われる表面をツルッと加工したタイプだと汚れづらい気がします。

ワタクシのGUCCIも、白なわりにはそこまで汚れません。

 

さらに最近赤い靴にもものすごく惹かれるので、今季はまだ靴は購入してないんですが、買うなら赤かなー。

でも娘の靴が増えて、シュークロゼットのワタクシの領域が狭くなってしまったので、断捨離しないとこれ以上入らない。。。