タイトルのとおりなんですけども、手持ちシューズ全部見せしたのにも関わらず、去年の春夏から靴を全く購入していなかったのですが、やっと欲しいモノを見つかって購入しましたー。

 

 

↓まず、ファミリーセールにて、MM6(マルジェラのセカンドライン)のヒールサンダル。

ヒールと言っても5センチくらいで、しかも円筒のような太いヒールなので安定感アリ。

ヒール靴が履けないカラダになってしまったワタクシでも大丈夫&マイサイズが一足だけ残ってたので、即決です。

甲を覆う面性も大きいので歩きやすいです。

2万くらいでお買い得でした。もうプロパーじゃ買えんな。。。


つい最近もMM6とシュプリームのコラボが発売になったとかで、開店前に2000人並んだとかなんとか。

ますますマルジェラ人気は加速しそうです。

 

↓もう一足は、フリマアプリにて新品が出品されていたので。

定番レペットのBB(サンドリヨン)です。しかもマットな赤☆

 

ここ最近赤がマイブームのワタクシ、赤い靴をずっと探してたんですが、レペットはエゲつないくらいに値上げしていて、定価だとついに5万超え。。。

これで赤のレペットは三代目?!一代目も二代目(パテントタイプ)も履きつぶしてしまったのですが、レペットって値段のわりに耐久性がイマイチで、すぐにソールがダメになってしまうんですよねー。

なので、定価で買う気がしなくて。半額以下で新品が購入できて、フリマアプリ様様です。

 

↓足元が赤ってだけで、真っ赤な口紅を付けるくらいの効果があるそうです(大草さん談)。

 

↓赤バッグとリンクさせたり。

 

↓赤トップスとリンクさせたり。

 

コーデの妄想がとまらないので(いつものことか)、コーデはまた別途アップしたいと思いますー。

 

ちなみに、レペットは少し前にサイズ表記改定があって、旧サイズだと24㎝のワタクシは40で少し余裕があるくらいだったんですが、新サイズだと39です。レペットは表記よりも木型がだいぶ小さいので、新サイズになっても要注意や。

 

↓楽天でも2万円台でエナメルタイプ(定番)のサンドリヨンはあるんですけども、なかなかマイサイズがなかった。。。

 

 

 

 

↓サイズがあればラッキー☆18000円のスエードタイプ。

 

↓レインシューズタイプ(ラバー)のBABYだと1万円台でもあるんですけどねー。

 

↓MM6も本家マルジェラ同様、今後値上がりするんだろうなぁ。こんな価格で買えるのも今だけかも。