ワタクシの代表的なマイスタイルアイテム、柄ボトムス。

クセツヨなせいか、一般ウケしないので、柄ボトムスの記事はいいね!が少ないんですけどね。

でもいいんです、好きなもんは好きー。

 

ということで、手持ちの柄ボトムス全部見せです。

 

↓ステラ・マッカートニー三姉妹。YOOXかファミリーセールにて購入。

 

↓レオパード柄がマニプリ、バンダナ柄2枚がsacai(リユースとファミリーセール)。

 

↓プッチ2枚(ヴィンテージショップ)とオニールオブダブリンのラップスカート。素材が薄手なので、夏用。

 

定価で購入したのはマニプリくらいで、あとは全部YOOXとかリユースとかヴィンテージショップです(リユースショップとヴィンテージショップ、古着屋の違いがよくわからんけど)。

 

柄ボトムスを取り入れた最初はZARAやH&Mで購入してたんですが、カブり率もハンパなくて(特にZARA)、さらに柄ボトムスがマイスタイルになるにつれてファストファッションでは満足できなくなり、現在に至る、と。

 

若い頃は気恥ずかしい&しっくりこなかった派手柄も、このトシになったからこそ似合うようになったんじゃないかなー、と完全に自己マンですけどもね。

でもマダムだからこそ着こなせる柄&色ってあると思うんですよねー。

 

まず本日はステラ三姉妹のコーデいきたいと思いますー。

 

↓長女はサイドの赤ラインがお気に入りポイント。YOOXにて数年前に購入。

カーディガン:アニエスベー

パンツ:ステラ・マッカートニー(数年前にYOOXで購入)

ミュール:ステラ・マッカートニー

バッグ:エルベシャプリエ

 

↓次女はファミリーセールで購入したゼブラ柄のパジャマパンツ。とりあえず黒トップス合わせとけ的な。今日はこのコーデ。

ニット:ジャーナルスタンダード

パンツ:ステラ・マッカートニー(一昨年のファミリーセール)

ミュール:ステラ・マッカートニー

バッグ:FENDI

バングル:HERMES

 

↓最後は三女のグラフィック柄。そーとークセツヨです。黒ニットやカットソーを合わせときゃイケる。

カーディガン:アパルトモン

パンツ:ステラ・マッカートニー(去年YOOXで購入)

サンダル:MM6

バッグ:メゾンマルジェラ

バングル:Tiffany

 

ステラはLVMHグループに買収間近と噂されているので、LVMH傘下に入ってしまったら、円安は別にしても値上がりは必至かと。

伊勢丹で開催中(今日まで)のステラのポップアップでも、LVMH傘下のヴーヴクリコとのコラボアイテムがありましたしねー。

ティファニーがとんでもない価格になったのは、LVMHに買収されてからですしね。

ステラも買うなら今のうち、もしくはリユースやアウトレットで賢く楽しむか。

 

↓ステラはけっこう柄ボトムス出してるので、リユースの流通量も多いです。いかにもステラ、な柄を探してみました。モノによっては1万円以下もあり。

 

 

 

 

 

 

 

あとは悪魔のようなアウトレットサイトのYOOXでもたくさん出ているので(でも円安のせいかそれほど安くなくなったので最近は利用していない)、ご興味があればチェックしてみてくださいねー。