ワタクシ的永年定番のアニエスベーのカーディプレッションですが、やっと四男の季節がやってまいりました。

 

↓写真にすると四男と長男の違いがわかりませんが、一番右です。

 

↓長男

↓次男

↓三男

 

本日は四男=天竺素材のボタンカーデを使ったコーデ行ってみたいと思いますー。

 

↓今までは、ワイドパンツに合わせたり。

↓タンクトップだけじゃなぁ、というときの羽織に使ったり。

 

コンパクトなシルエットなので、裏起毛タイプもそうなんですが、基本的にボリュームボトムスに合わせてます。

着丈もオナカは見えないBBA大人のショート丈としてはちょうどよいです。

 

↓毎シーズンやってますが、やっぱりビッグシルエットデニムと合わせるこの組み合わせが一番好き。

デニム:メゾンエウレカ

バレエシューズ:メゾンマルジェラ

バッグ:MM6

バングル:Tiffany

 

↓ちょっとキレイめにしたい雨の日コーデに。梅雨の時期の半袖だと肌寒い日にぴったし。

撥水スカート:アダムエロペ

バレエシューズ:HUNTER

バッグ:MM6

 

ちょっと厚手のTシャツくらいの生地感ですが、柔らかいし嵩張らないので、夏の冷房対策用としても重宝しております。

 

↓これが天竺タイプ。サイズ感はPETITで、ワタクシは2です。


↓オムでも天竺タイプあり。ゆるっとオーバーサイズで着たい方に。(ちなみにワタクシはオムはサイズ1)