先シーズンあたりからめっちゃトレンドになっているサロペット。

いやーーーサロペットなんて難しいしーーーー、なんて思っていた皆様も、そろそろ見慣れてきて、チャレンジしてみたくなったんじゃないでしょうか。

 

ワタクシはカジュアル寄りのサロペットではなく、スラックスがそのまま身頃まで長くなったような、キレイめなタイプのサロペットが好きなので、コーデにもモードっぽさを求めてしまいます。

 

↓ジャケットと合わせたり。

ジャケット:メゾンマルジェラ

サロペット:PROVOKE

ノースリーブニット:ユナイテッドアローズ

サンダル:ビルケンシュトック

バッグ:メゾンマルジェラ

 

↓個人的にサロペットには首が詰まったトップスを合わせるのが好き。今日のコーデはコレに、朝は寒かったのでMA-1をプラス。

カットソー:CLANE

サロペット:H BEAUTY&YOUTH(一昨年の)

サンダル:PRADA

バッグ:FENDI

バングル:Tiffany

 

どっちも薄手のサマーウール素材で、真夏や真冬には着られませんし、下に着るトップスも厚手のモノは無理なので、春と秋のまさに今!なアイテムだったりします。

 

もう同じのは売ってないので、似た感じでBBA大人が着られるキレイめ&モードに着られる1万円台までのサロペットを探しました。

今季はベアタイプが多いのが特徴かと。

確かにベアのほうがキレイめな大人っぽく、かつモード寄りのコーデになるような気がします。

 

↓こういうのはセレクトショップが上手。筆頭はベイクルーズさん。

 

 

 

 

 

↓アローズ系。