2024とかいいながら、ワタクシのカゴバッグは2023と変わりましぇーん。なんなら2019から同じです。

なので、またかよ、とお思いかもしれませんけども。

 

↓今年もこのラインナップでいきます。一番新しいステラだけ2020。

さすがにロエベは飽きた感は否めませんし、特に黒は底の縁を自分で補修して使ってる、というね。

ワタクシの普段に使い勝手良すぎて、変えられないー。

 

というか、新しくハイブランドのカゴバッグなんて高すぎて買えねーよ!!!

 

↓プラダは30万円近いし。

image

image

↓まだロエベのほうが良心的ですけども。

image

image

image

↑それでもこの新しい型は20万円越え。。。

 

レザーでもないカゴバッグにこの値段って。。。

 

でも逆にこれだけハイブランドのカゴバッグが市場に出回っているということは、リユースや並行輸入品も出回っている、というコト。

 

↓プラダの今年の型ではないですが、探せば新品で10万以下のもあります。

 

 

 

 

↓ロエベもイマサラ感はありますが、サイズとカラーによっては6〜8万円くらいで新品あります。

 

 

 

 

 

 

 

リユースで探せばも少し安いかもしれませんが、倍と違わないので、素材的に新品のほうがいいような気もします。

 

インスタで見かけて、やっぱり素敵ー!となったのが、ドラゴンのレザーのかごバッグ。

image

image

このマダムが持っているタイプが素敵。白なのも素敵。

 

ドラゴン、前々から気になってはいたんですが、ロエベ持ってるし値段もそこまで変わらないし、と思ってたんですが、ロエベが値上がりしたので、次買うならコレかな、と。

ドラゴンもイロイロなサイズやデザイン違いあります。

 

↓BIG8822という型が、たぶん上のマダムのヤツ。ワタクシが買うならこのサイズかなー。3万円くらいからあります。

 

 

↓コレなんてほぼボッテガじゃん。

 

 

・・・ということで、ハイブランドやラグジュアリーブランドのバッグがこんなに値上がるとはだれが予想できたでしょうか。(いやできたか・・・)

 

なんならドラゴンのようなラグジュアリーブランドじゃないほうが長く持てるかもしれませんねぇ。

 

かごバッグ使ったコーデはまた別途アップしたいと思いますー。