今年もやってまいりました、運動会の季節です。

ワタクシの娘の中学は6月なのですが(暑いぜ)、5月に開催するという学校も多いと思いますので、本日は過去の運動会コーデを振り返りつつ、今年の運動会コーデを考えたいと思いますー。

 

↓まずは2014年春。なんと10年前っすよ。写真ふるっ(たぶんガラケーで撮影)。娘はまだ保育園。。。(遠い目)

ジェームス・パースのコンパクトTシャツに、カーゴパンツ。

この頃はジェームス・パースにハマっていて、よく着てたっけなぁ。。。

 

↓2015年春。

メゾンキツネのロゴTに、デニム。グレーデニムが流行ってましたねーーー。

もうこんなピタ×ピタなかっこはできんな。

 

↓2016年秋。初めての小学校の運動会。

セントジェームスのボーダーTに、デニムに、スタンスミスに、LLBeanというド定番のコーデ。

やっぱり赤が好き。

 

↓2017年秋。

この年はデニムに飽きたっぽいです。

ネイビー期到来。

 

↓2018年春。この年から小学校も春開催に。

ネイビー期続行。このあとネイビーがなんとなく似合わなくなったような気がして、黒に戻ったんだった。

 

↓2019年春。

この年からアスレジャーという言葉が出てきたような。アディダスジャージデビューもこのときからですねー。

 

↓2020と2021はコロナ禍で運動会がなかったので、2022年春。中学校になりました。

運動会ではPTA広報誌の写真撮影係になったので、動きやすいコーデに。

 

↓2023年春。去年すね。春っていうか夏日だった。

やっぱり広報の写真係だったので、動きやすいコーデ。

バレンシアガとアディダスのコラボが盛り上がってたので、なんちゃってバレンシアガで真似っこした全身アディダス。

 

なんか昔より今の方がどカジュアルになったというか、スポーツ寄りになったというか。

アスレジャーブームのせいか。

ということで、今年のコーデなんですけども。

 

↓やっと写真係から解放されるので、初めてスカートで行ってみたいと思ってるんです。

Tシャツ:GANNI

スカート:ドゥズィエムクラス

スニーカー:アディダス×ステラ・マッカートニー

バッグ:MM6

キャップ:ニューエラ

 

うん、GANNI知らない人から見たら、ただのヘンなTシャツ着てるBBA☆

わかってるけどいいのさ。ファッションは自己マンだから☆

 

ハイテクスニーカーはガチで夜ランで使ってるヤツなんですが、苦手なスニーカーコーデにチャレンジしてみようと思います。

とはいえ、ハイテクスニーカーはロンスカと合わせてバランス取るしか思いつかない。。。

 

↓いやスカートは無理だし!という方にはこっちが現実的ですかね。トラックパンツ流行ってますしね。

でも上下ジャージはダメ、絶対。

トラックパンツを履くときは、シャツやジャケットなんかの「ちゃんとした」トップスをもってくるのが鉄則でございます。

 

↓ベッケンバウアーのレディースサイズ(XS以下)はどこも売り切れが多いですねぇ。どんだけ人気?!かろうじてXSが在庫あるとこ。

 

 

 

 

 

・・・ということで、これで運動会コーデも最後ですかねぇ。

高校の体育祭って、保護者は見に行かないですもんね?(ワタクシが通った高校は体育祭がなかった)

ラクチンなような、寂しいような。