夏休み、ハワイへ行くことにしました!円安で白目ですが、、そこで質問なのですが、旅行中のバッグは普段使いのものを使用していますか?そこそこ入ってショルダーを探しているのですが、プラダ希望が高すぎて。。ブランドとわからないエルベ?ロンシャンあたりしか思いつかないのですが、そこそこ入るショルダーを教えていただけないでしょうか。

 

 

・・・という羨ましさしかないコメントをいただきましたので、本日はコレを。

 

ハワイいいっすねーーーーー!!!羨ますぃーーーーー!!!

思い起こせば去年の夏休み、ワタクシもハワイ行ったんでした。

 

↓そのときのコーデ。

 

↓5年前のハワイ。

↓6年前のハワイ。

 

はい、ご質問のバッグですが、ヘレン・カミンスキーのカゴバッグ(10年くらい前の)一択でございます。

 

というのも、上の浮かれたコーデを見て頂ければ一目瞭然なのですが、ハワイではワタクシ、東京ではぜってー着ない服を思う存分楽しみたいんです。

せっかく非日常なリゾートに高いお金払っていくんですから、浮かれたファッションで浮かれ気分に浸るのも旅行代金に含まれると思ってるんですよ!

なので、普段の服を兼用しません。ハワイ用の服はハワイ用。バッグもハワイ用(靴だけは靴ずれするのもアレなのでいつものですけど、基本スポサンやビーサン)。

 

ハワイのゆるい空気の中でくつろいで、浮かれている自分をイメージしてみてください。

そのとき、アナタはどんなファッションをしたいですか。どんな服やバッグや靴がハマっているでしょうか。

 

このヘレン・カミンスキーのバッグはペタンコになるので、もし新しくバッグを買ったりしたら畳んでスーツケースの中に入りますし、何よりブランドがわからない、というのがいいんです。

ハットもヘレン・カミンスキーなので、お揃いで使えるというのもありますが。

 

ハワイとかのリゾートでデカデカとブランドがわかるバッグ持つのって、なんか違うような気がして。

この非日常感コーデにブランドバッグはむしろ合わないと思ってるんですよねー。

なんなら現地のホールフーズとかで売ってるエコバッグでもいいくらいです。

現地でお気に入りを探すのもまた楽し☆

 

ということで、どこのブランドがオススメ、というのはなくて、ご質問者様の旅先でのコーデに合ったバッグを選ぶ、というのが肝心かと思います。

あといくらハワイは治安が悪くないとはいえ(最近悪くなったという声もありますが)、高級ブランドが一目でわかるバッグってのもアレですしねぇ。

 

エルべやロンシャンも悪くない選択かと思いますが、ナイロン素材よりはカゴバッグなんかのリゾートっぽい天然素材のバッグが個人的には好きっす。

ちなみにヘレンカミンスキーは、あのハレクラニの売店でも取り扱いがありまっせ☆

 

ワタクシはコレでアラモアナにも行きますし、タオル突っ込んでビーチにも行っちゃいます。

なんなら、ロエベのカゴバッグがなかったときは東京でもコレ使ってましたし。

 

↓ちょっと高いですけども(でもハワイで買うより日本のほうが安いと思う)。3万円台から安い順に。

 

 

 

 

 

↓ちなみに、オソロになるカミンスキーのハットは、これまたぺったんこに畳めるので旅行に便利。ツバ広めがエレガントで好き☆

 

 

 

ヘレンカミンスキー、それなりな値段はしますけど、ワタクシは10年くらい使っているので 耐久性ありますし、高級感ありつつもブランドを主張しないので、長く使えると思いますー。

 

 

・・・ワタクシが次ハワイに行けるのは、娘の高校受験が終わる来年3月以降ですかねぇ(遠い目)。。。