【 困ったときは、遠くの親戚より、近くの○○○○ ?!】 | 【名古屋・愛知】ママの学びとリフレッシュをお届けします!託児付きセミナーや親子イベントが満載♪

【名古屋・愛知】ママの学びとリフレッシュをお届けします!託児付きセミナーや親子イベントが満載♪

名古屋のmama’s station(ママズステーション)です。親子イベントや、託児付きセミナーを、開催しています。リトミックや、英語、ベリーダンスにアロマなど。ママとお子さんが更に笑顔になる場所と時間を提供する為、現役ママ2人で立ち上げました。気軽にご参加下さい 

こんにちは。

mama’s station代表の麦沢圭子です。

 

今日は、子育てママへのお役立ち情報を紹介致します!

子どもが小さい時の困りごとって色々とありますよね。

 

・一人で出掛けられない

・子どもの相手をしていて、家事(仕事)などが進まない

・他のきょうだいの行事にゆっくり参加できない   などなど・・・


私も約8年間はそういう生活でした。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを抱えての、引っ越し、知らない土地での育児や、送迎など・・・。

何よりも「ひとりだけの時間」を持つことが出来ないのが、一番のストレス。

 

何年も経てば、笑い話にも出来ることが、真っ最中にはそうは出来なかったワタシ!

 

今、思えば 「もっともっと、周りに頼れば良かった!!」

 

なぜか、子育て中のママって、「自分でやらなければ」みたいな責任感を感じて頑張っちゃうような気がします。

 

私は、 「母はこうでなければ」と言う病にもかかっていたので(笑)

 

年子育児の最中は、それはそれは辛かった・・・。

 

あのとき、周りの手をもっと借りていたら、思い出すのは「辛かった」という想いではなかったのも。

3人目が産まれてから、徐々に「周りに頼る」ことが出来るようになり、
救われた想いがしたものです。

 

「母はこうでなければ」も手放しました。

 

とはいえ、実家から遠く離れた土地で、誰に頼ったのか?

それは、シッターさん。 

2時間くらい子どもを見ててもらい、買い物に行ったり、病院に行ったり、と助けて頂きました。


   
ただ、そのとき利用していたシッター制度は、「預けに行く」というスタイルだったので、
送迎がちょっと大変。

 

「家で見ててくれたらいいな」

「ついでに色々と教えてくれたりしたら嬉しいな」

「簡単な家事なら、してくれたら助かるんだけど・・・」

「でも、そんなシッターさん、どうやって探したらいいの?」


そんなわがままなリクエストを叶えてくれるのが、

【オムニシッター】

「子どもを預けたい保護者」と「登録シッターさん」を直接結びつけてくれる

子育てサポートのサービスです。

 

https://www.omni-sitter.com/

 


麦沢が所長を務めるママのホンネ研究所では、
この新しくスタートしたサービスのテストモニター先を紹介するお手伝いをさせて頂きました。

※モニター後のレポート
 

募集して驚き!

予想以上に多くのママ達から、「利用してみたいです!」と手が挙がったのです。

やはりママ達は「困ったときの預け先」を必要としているんですね。

オムニシッターには、個性豊かなシッターさん達が登録されています。

 

・英語が話せる
・工作あそびが得意
・看護師資格あり
・子育てのベテラン

 

など、プロフィールをHPで確認することができます。

 

 

「今までシッターさんを頼んだことが無くて・・・」という方ほど

ぜひオムニシッターに相談してください。

 

きっとお子さんにあった方が見つかりますよ。

近くのシッターさんに頼って、育児をもっと楽しんじゃいましょう!

 


******************************

Omni sitter (オムニシッター)


フリーダイヤル 0120-062-375  9時~18時(土・日・祝除く)

https://www.omni-sitter.com/


※対象年齢1才~12歳


※対象地域 名古屋市を中心に東海3県


運営会社 株式会社オムニ

     名古屋市中区新栄町2-13