昨年11月に第1回、12月~1月にかけて第2回と行われた


ベビーマッサージインストラクター養成講座。




好評を頂き、2月に第3回目が行われます。


日程は7日(土)・8日(日)・28日(日)の全3日になります。






どんなことをしているの?


どういった様子なの?




と気になっている方もいらっしゃると思います。




遅くなりましたが、今回は第1期生の受講の様子を


お伝えします(^▽^)/












受講生全員が現役ママさん。


中には妊婦さん(なんと3人目!)もいらっしゃいましたよ♫








理論の時間。




mama's hug 活動日誌(*^-^)-baby-ma_inst_1






みなさん一生懸命メモを取っています。


受験生より熱心かも?!








mama's hugオリジナルシアバタークリーム作り。




mama’s hug 活動日誌(*^-^)-baby-ma_inst_3






100%ピュアのシアバターと1番絞りのホホバオイルだけを


使って作る、手作りのベビマクリーム。


気候によって、配合も変わります。




理論で張り詰めていたみなさん。


笑顔でおしゃべりをしながら楽しく手作り。


やっぱり手作りは楽しいですよね(*^-^)








実技の時間。




mama’s hug 活動日誌(*^-^)-baby-ma_inst_4







それぞれ人形を使って、真剣に覚えています。




あ、真ん中でネンネしているのは、人形ではなく、


受講生の方のお子ちゃまです(^^;)




この日は託児付きの受講でした。










3日間のカリキュラムとテストを終え、


みなさん笑顔で迎えた認定式♪




mama’s hug 活動日誌(*^-^)-baby-ma_inst_7





小さな赤ちゃん、2人のお子さん、お腹の中の小さな命、


を抱えながらの3日間はとても大変だったと思います。






「仲間に出会えてうれしかった」


「人生をもう1度見つめ直すきっかけになった」


「人生が変わるかもと言う感じ」


「人に優しくしたいと思う、源を探しあてた」






みなさんに頂いた感想です。




ベビーマッサージを通して、自分と向き合った深い3日間


だったのではないでしょうか?






みなさんのがんばりに拍手!!


おめでとうございます♪













mama’s hug 活動日誌(*^-^)-カンバンムスメと青空





セラピストとして第1歩を踏み出したみなさんに


カンバンムスメからも花束を!








お問合せ・お申し込みは 


mamashug@mail.goo.ne.jp
 までご連絡くださいね♪