ニットカフェとかニットアウト・・良く聞くけど、どこでやってるの?

って思ってる方、たくさんいると思います。


または何?それ?なんて方も・・。



Knit-out・・ニットアウト、Knit-cafe・・ニットカフェはアメリカが発祥。

外でみんなで手編みを楽しんだり、作品を発表するのがニットアウト。

カフェで行うのがニットカフェです。


今回フレスポを大きなカフェに見立て、

ママのKnit-outイベントを行いま~すラブラブ!


お題は4つ。


合格その1


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-マトリョーシカ

フェルトで作るマトリョーシカ。

ニットではないけど、フェルトも冬ならでは!

材料費1500円です。

針とスポンジをお持ちの方はお持ちください。

その際の材料費は1400円になります。




合格その2

初心者の方向けにはこんなシュシュはどうでしょう?


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-シュシュその1


初めて作る方でも1つ15分~20分で出来上がります。

材料費105円。

お好きな毛糸(2種類あるとかわいく出来ます)と毛糸に合ったかぎ針、

ハサミととじ針をお持ちください。




合格その3

ちょっと上級者向けにはこんなキャスケット。


男の子でも・・


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-みなとキャスケット
minato


女の子でもかわゆしラブラブ


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-みくたんキャスケット
miku


お好きな毛糸3玉(極太がおすすめ)と毛糸にあったかぎ針、

ハサミととじ針をお持ちください。




合格その4


中級者向け。

大人向けボンボン付きニット帽。


写真アップしました~♪

お子ちゃまがかぶってますが、大人用。


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-ともちんボンボン付き帽子
tomoya



お好きな毛糸(極太がおすすめ)と毛糸に合った4本針、

ハサミととじ針をお持ちください。




合格その他


時計日時・・・1月26日(月)am10:00~12:00

がま口財布参加費・・・ワンドリンク代+材料費(フェルトとシュシュ)

家場所・・・シティモールフレスポ小田原フードシティ  (小田原市前川120)

  http://www.e-frespo.com/odawara/index.html



宝石ブルー材料が分からない~・・準備が出来ない・・なんて方!そこはショッピングモールでの開催ならではベル

  集合して頂いてから買いに行ってもOKでーすチョキ  

こちらでも少し、ご用意します音譜

宝石紫シュシュ以外は時間内での完成は難しいので、おうちへのお持ち帰りになります。

宝石緑お子様とご一緒に参加される方へお願い目

  お子様はお母様ご自身で見て頂きますようお願い致しますニコニコ



お問合せ・参加申し込みはbrowney2007@mail.goo.ne.jp までメール、

または0465-20-6898までお電話ください。