「子どもにとって何がいいのだろう」

「子どもの個性や可能性を引きだしたい」

「子どもを預けたいのに預からないママを助けたい」

 

自分の子育ての知識としてはもちろん、今後のスキルとして活かしたい…

そんなママたちが学ぶ mama's hugベビーシッター認定資格講座 を静岡県御殿場市にて開催しました。

第二回目の今日の学びは鉛筆

 

①多くのママ・パパが悩む、イヤイヤ期の乗り切り方ショボーン

 どうしてイヤイヤするの?

 どうやって対応したらいいの?

 周囲のサポートはどうしたらいい?

 

②「1時間だけ、子どもを預かって欲しい」と言われたらキョロキョロ

 どんなことに注意したらいい?

 

頭も心もハテナ??でいっぱいのお悩みは、きちんとした知識と実技によって解決しちゃいましょう!

 

特に大切なのは、手と手で始まる「TouchHug」手

 

「TouchHug」の実習は、‘‘あったかい“ ‘‘気持ちいい“ …手のぬくもりの大切さを再発見ラブラブ

 

育児は手と手を取り合って、みんなですることと。

一人で抱え込まず、みんなで楽しく学べました爆  笑