【親子講座:ぼくのからだ・わたしのからだ】を開催しました。

 

講師は助産師のさとうまゆこ先生です。

(先生のHPはこちら⇒ははとこっこの相談室

 

 

2月に親向けの性教育講座をしていただき、大変好評で・・・

今回はリクエスト開催でした。

 

性教育って、小学校や中学校でサラ~っと習いますよね。

 

でも家庭であまりお話しする機会って少ないのではないでしょうか?

 

前回の大人向け講座を受講し、子どもが乳幼児期のうちから話していくことが大事だなと感じました。

 

そして今回は更に、先生が子どもたちに伝えてくれます。

自分たちのからだについて。

赤ちゃんってどこからくるの?

どうやって生まれるの?

プライベートゾーンってなに?

 

 

未就学児から小学校6年生までのお子さんにご参加いただいていた昨日。

 

 

子どもたちも分かりやすいように紙芝居があったり

 

 

妊婦さんを体験できたり、

 

 

産まれてくる体験ができたり

 

 

子どもたちも大盛り上がりのとても楽しい講座でした。

 

 

 

我が家の息子、「先生がこうするって言ったよね?」と、早速お風呂で正しい洗い方を実践。

 

親が言うより効果がありました(^_^;)

 

自分のからだも、お友達のからだも大切にできる子になるように、

家庭での性教育は大切だなと感じた講座でした。

 


今後のママアップ最新情報はこちらの公式ラインからgetできます♫

↓ご登録下さい↓

 

 

友だち追加