2016年8月。
1年はあっという間ですね。

自分に意識がむく時間、一日に1回、一瞬でもとれてますか?
本当の自分は何を求めていますか?それを知っていますか?

なかなか自分に意識が向いて、自分を感じる、知る時間って少ないのかもしれませんね。
特にママ。子育てに一生懸命なママ。

ホッとして、自分に意識が返ってくる時間が少しでもママにありますように。

ありがとう、ママ。

******************

さてさて告知していました、、
次期の産後ママヨガ、ママとベビーのヨガ講師養成講座の詳細をあげさせていただきます。

また新たな仲間ができ、一緒に学べることを心から楽しみにしています(*^^*)

今回の申込締め切りは9/27(火)です。

あっという間です!!!告知が遅くなりました!

お問い合わせ、ご相談はお気軽にユミまでどうぞ!!

pengoo_yumi13@hotmail.com


******************

社団法人日本ママヨガ協会認定講座

ママとベビーのヨガ講師養成講座のご案内



産後ママヨガ、ベビーマッサージやベビーとヨガができる講師になってクラスを開いてみませんか?


岡山・倉敷2016年10月スタートです!!


・育児に関りながら、楽しく自分らしく輝きたい方へ

・好きを究めてスキルアップしたい方へ

・長く続けたい、一生の仕事をみつけたい方へ

・時間を有効に使って働きたい、そして自分の時間も楽しみたい方へ

・子育てや今ある資格を強みにして、初心者からヨガ講師を目指したい方へ

・活動の幅を広げたいベビマ・ヨガインストラクターの方へ


このママヨガクラスを通して、

普段の生活では出会えない方たちとたくさん出会うことができました。

自分自身が輝いて、そして、

たくさんの笑顔とありがとうが広がるママとベビーのヨガの世界へ、

あなたも新たな一歩を踏み出してみませんか?


◆ママとベビーのヨガとは?


ママとベビーちゃんが一緒に参加出来るヨガです。

まずはママが癒されることを大切にした、

ママもベビーも笑顔になれるヨガ。


産後ヨガ、セルフリンパマッサージ、

骨盤底筋エクササイズや骨盤調整など

産前よりも美しく!!を目指しています。


またベビーマッサージやベビーとヨガで

コミュニケーションを深めることにより育児への自信が持てるようになるのも自然な流れです。

ゆったりとした呼吸で、お互いを感じながら過ごす時間。

自然体の自分を取り戻し、

ベビーちゃんとの絆や信頼関係を深め、

二人のやすらぎ時間をつくっていきましょう。


~ママのココロをまぁるくやわらかく~


ママが笑顔になれば、子供たちも笑顔になります。

ヨガの呼吸で心も穏やかに

ヨガのほぐしで身体もゆるゆるに

ココロもカラダもリフレッシュ!!


肩の力を抜いた『ヨガ的子育て』してみませんか?


◆講座の特徴


・子育て中のママもクラスが開催出来る所まで育てます


産後ヨガ・ベビーマッサージなどの実技から、

レッスンの進め方や言葉かけ・人の集め方など。

ヨガの経験が長くない方でも、卒業後講師が出来る所まで育てます。

私自身の経験談も交えて、ママとベビーに楽しんで頂けるクラス開講までのノウハウをお伝えします。

子育て中のママも安心です。


・同じ想いを持つ仲間たちと共にみんなで輝けるお仕事です


ママが明るく働けるお仕事です。

家族を大切にしたいから、自分のペースで働きたい!

『ありがとう』と言われる仕事がしたい!

同じ想いを持つ仲間と、悩みや喜びをシェアしましょう。


・活動の幅を広げたいインストラクターの方にも充実の内容です


新しい事をやりたい!!

レッスンや活動の幅を広げたい!!

と思っていらっしゃる現役ヨガインストラクター・ベビーマッサージインストラクターの方にも満足して頂ける内容です。

産後の身体の変化や配慮すべき点など

助産師さんや看護師さんという専門家からのアドバイスを交えて、

ベビーちゃんと一緒に出来るヨガをお伝えします。



◆わたしの思い


運動指導を始めて15年の月日が経ちました。

マタニティからシニアの方々まで、

のべ20万人以上の方へヨガ教室を開いてきました。


そんな中、子育て支援センターなどで開催される子連れOKのママヨガでは、

「こんな風に子連れでヨガができるところは他にないですか?」

と尋ねられることがよくあります。

ヨガスタジオを紹介しても日があわなかったり、

知らない土地に越してこられたママは土地勘がなく、

できるだけ家から近いところでとの意見が多くあるのが現状でした。


まだまだママがお子さま連れで体を動かす、リフレッシュする場はとても少ないのだと感じています。

みなさんの周りでも、そういう場を求めているママは多くいるはずです!


またレッスンでは、ベビーちゃんのぐずりから笑顔になる変わり様はいつも圧巻。

ママもべビーも満足するレッスンの組み立て方などポイントをたくさん学ぶため、

スムーズにレッスンが展開され、

みなさんとてもいい笑顔でリフレッシュして帰られます。


ママの手ってすごい!笑顔ってすごい!とあらためて感じさせてくれるのです。

もちろん泣いていたっていいですよね。

ベビーちゃんが求めているものを感じ取る感性を養うこともできます。



そんなママとベビーのヨガですが、、

・もっとママにリフレッシュしてほしい、『ヨガ的子育て』で気持ちも楽に子育てしてほしい!

・良さを一緒に広める仲間を各地域に増やし、一緒に楽しんでいきたい!


という想いから養成講座をスタートしました。


*******************


【ママとベビーのヨガ養成講座カリキュラム】


・ベビーマッサージ・キッズマッサージ

・ベビーとヨガ

・簡単セルフリンパマッサージ

・産後の心身の変化

・産後ヨガ

・骨盤調整

・骨盤底筋エクササイズ

・腹直筋エクササイズ

・呼吸法

・スムーズなクラス進行の留意点

・ママの心に寄り添う立ち居振舞い

・ヨガクラス開催準備ノウハウ

・3年後の自分を思い描くワーク

・自分の強み分析

・集客プランニング


※5日間(5日間×4時間 20時間 +ホームワーク 10時間の計30時間)


インストラクター育成講座には下記が含まれています。

・コース受講料

・オリジナルテキスト【助産師さんからのアドバイスが満載です】

・修了試験【筆記・実技】

・ママとベビーのヨガ指導資格修了証【社団法人日本ママヨガ協会】



<この養成をするにあたって>


・700時間以上のヨガトレーニングを受け、レッスンをしながら勉強会も開いてきました。

この講座でも、心をこめて丁寧に解りやすく伝えていきます。

・それぞれの経験や個性を大切に、そして活かしてすすんでいきましょう。

・表面上の付き合いで接するのではなく、人と人として心を通わせながら一緒に学びます。

・養成が修了しても、フォローアップをしていきます。安心してくださいね。


【対象者】

・ママとベビー、産後ヨガのクラスを開催したい

・子供と一緒に楽しめるヨガを学びたい

・インストラクターの活動の幅を広げたい


※子育ての経験は問いません。
※ヨガの経験は問いません。
※妊婦さんでも安定期に入っていれば参加可能です。


【日程】 平日木曜開催

2016年10月13(木)13~17時

10月20(木)13時~17時

10月27(木)13時~17時

11月10(木)13時~17時

11月17(木)13時~17時



計 4時間×5日間=20時間


【開催場所】

岡山県都窪郡早島町早島
※早島インター近く、四国、中国地方全域からも通いやすい場所です。
(詳細はご予約時にお伝えします)

最寄り駅:JR早島駅(駅より徒歩8分ぐらい)


【定員】 4名

少人数制できちんとお伝えします。


【担当講師】 日本ママヨガ協会 認定トレーナー 担当講師 河田有美


【参加費】 108,000円


(参加費の内訳 受講費 64,800円 コンテンツ使用料・教材費 43,200円)


お支払いは事前の銀行振り込みのみとなります。
振込先やキャンセルポリシーなどは追って連絡させていただきます。


【持ち物】

ヨガマット、動きやすい服装、タオル、筆記用具、飲み物など

ベビーマッサージ・ヨガの実践をしますので、ベビー人形またはぬいぐるみをお持ちください。


【子供連れ受講について】

よちよち歩き以前の子どもと同室にて受講可です。

少人数制なのでいろいろと対応できると思います。

お気軽にご相談ください。


【この地域の方におススメ】

岡山市、倉敷市、福山市、岡山県内全域、広島、鳥取、島根、香川、愛媛、徳島、高知方面


お申込み・お問い合わせはコチラ↓

pengoo_yumi13@hotmail.com


お気軽にお問い合わせ下さい(^^)



ベビー連れヨガでママの笑顔を全国に!!


全国で育成講座開催中です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全国の養成コースの感想です☆


<神戸元町コース 修了生>

2012年10月養成講座を修了し、12月から垂水区でレッスンを始めました。
初めは友人や知り合いに参加してもらっていましたが、最近では口コミで知り合い以外の生徒さんも増えてきました。
2月からは北区でもレッスンをはじめました。

3か月くらいのねんねベビーちゃんから3歳すぎのお子様まで幅広い親子さんが参加してくれています。

ママヨガを通して体のコリをほぐすだけでなく、心のコリをほぐしたり、ヨガ子育てを皆様にお伝えしていきたいと思っています。

養成講座は、ママやベビーちゃんの気持ちをとても考えて構成されていて、優しさ溢れる講座だと思います。
子連れのヨガは普通のヨガレッスンとは違い、子供が泣き出したり、動き回ったりして、ヨガに集中できない場合も多いです。
でも、カリキュラムにベビーマッサージやベビーと一緒にできるポーズなどが入っているので、ベビーができるだけ飽きないように、お母さん達ができるだけたくさんヨガができるように工夫されています。

資格取得後のフォローもしっかりしているし、 講座卒業生のつながりも強いです。
みんなで励ましあったり、助け合ったり、よい仲間ができると思います。


<京都コース 修了生>

2013年2月に卒業、4月から地元の京都嵐山のスタジオを借りて、週1回のクラスと、仲良しママさんグループへの大阪出張クラスを月1回開催しています。

初めてママになった方から、4人のお子様をお持ちのママまで参加いただき、上のお子様連れで、一緒にヨガを楽しむこともあります。
講座を受ける前も、お子様連れOKのダンスやヨガクラスを開催していたのですが、どうしてよいか分からないこともたくさんありました。

養成講座では、ベビーちゃんがいるクラス運営というものについて、知りたいことがしっかり学べました!
ベビーちゃんとの楽しい時間が持てるというのは生徒さんからの喜びの声も多いです。
今後、もっとたくさんのママに、ママヨガを知ってもらい、笑顔の輪を広げていきたいと思っています。

講座終了後、すぐにクラスが開催できる内容の講座です。ポーズだけではなくクラスの組み立て方やマットの並べ方まで(!)教えてもらえるので、大満足の内容です。
すぐに始めたい方は、養成講座を受けながらチラシやブログを準備しておくとさらに良いと思います。

本当に自分にできるんだろうか?
何か資格をとっても結局一歩が踏み出せないまま終わってしまうこともあると思います。(今まで私がそうでした。。。)
今回その一歩を踏み出せたのは、仲間ができたこと、ママヨガ協会のフォローがしっかりしていたことが大きかったと思います。



・・・担当講師 日本ママヨガ協会本部トレーナ 河田有美(yumi)・・・


母の影響で幼いころにYogaに出会う。

大学では体について学び、卒業後、健康運動指導士として県の健康増進施設で働く。

後にヨガの教室に通うようになり、身体だけでなく心も癒されていくYogaの奥深さをあらためて感じる。
マッサージやYoga、カフェなど癒しの空間をいつか作れたらと思うようになり、それぞれの勉強を開始。

前職を辞めてからは、大好きな大自然の中へと移り住み、ラフティングカンパニーで働きながら、オフシーズンはフリーのインストラクターとしてYogaを教え始める。

カナダではYinYangを主として学び、帰国してからは葉山でのパワーヨガのTT合宿に参加。

その後も東京や京都、インド、オーストラリアと学びの場を広げる。


*prana power全米ヨガアライアンス認定RYT200時間修了
*キッズヨガインストラクター
*パーナヨガRYT200時間修了
*マタニティーヨガTT修了
*ヨガセラピー
*アヌサラヨガ イマ―ジョンコースⅠ・Ⅱ・Ⅲ修了
*ママとベビーのヨガ
*ベビーマッサージ
*タイ古式マッサージ
*ハーブコーディネーター
*健康運動指導士
*中・高保健体育教諭 第一種免許


イキイキと自分の時間を、家族との時間を、仲間との時間を楽しみたい!

輝きたい女性のお手伝いをさせて頂きます(^^)


自分に制限をかけないで一歩を踏み出してみませんか?

お申込み・お問い合わせはコチラ、yumiまで↓

pengoo_yumi13@hotmail.com