こんにちは☺

今日は日本ママヨガ協会認定トレーナーのカワタユミとしてのお話。

ほんとうに久しぶりなのですが、ママとベビーのヨガ講師養成講座を受けてくださったみなさんに、元気にしてますか~!とフォローアップしますよ~のお知らせになります。

全国でママとベビーのヨガ講師はたくさん活躍されているのですが、私が担当し養成させていただいた方も全国に50人弱ぐらいだったか、いらっしゃいます。

あやふやなのは、2年半前の被災により名簿などすべてなくしてしまったから。
みなさんと連絡が取れなくなっています。

それまでは養成は年2、3回、フォローアップの講座も年3回は必ずさせていただきました。

それが被災と私自身の出産でパタッと止まってしまい。(いや、被災後たった一度だけ、養成してほしいと自らメールをくれたお友達3人組での養成をさせていただいてます)


でも、ずっと気になってた。
お休み中も、相談のメールをくれる生徒さんたち。
フォローアップをしてあげたい、みんなが話して近況を話せる場をと思っていました。

久しぶりに開催します!

…といっても、名簿がないので、このblogを見てくれているか…が頼みの綱。
そしてこのコロナ禍、養成させてもらってるのは岡山県のみではないので、オンラインで初開催させていただきます!

開催日は2021/2/5(金)10時~

集まるかなぁ。
急すぎますか!?
もし参加したいのに日時が合わない場合は教えてくださると助かります。
今回は2名以上集まれば開催決定!ということにします。

よろしくお願いします☆
以前のフォローアップ内容もリブログしておきますので、そちらも参考にしてください。

今回の内容は、お休み期間中に質問くださっていたものを中心にしていこうかなと思っています。

自分の思い通りにはいかない赤ちゃんがいるクラスだからこその悩みや、ママの悩みに寄り添うものになります。

リブログを見てくださっても分かりますが、自分で考えていく力、アレンジしていく力が養われるといいなぁ。

詳細です↓↓
「ママとベビーのヨガフォローアップ講座」
日時:2021年2月5(金)10~11:15

内容:子ども連れクラスならではのクラスの作り方、ママの悩みに対応したヨガ、オンライン開催について…など

場所:みなさんがくつろげれる場所で、オンライン(Zoomを使用します)

持ち物:ヨガマット、養成講座テキスト、筆記用具

参加費:3000円

ご予約:こちらの公式LINEからメッセージくださるか、muikurashiki@gmail.comまでメールをください😊

ご予約くださった方に、zoomのIDパスコードやお支払い方法(振り込み、ペイペイ、PayPal)をお伝えしますね😉

とにかく楽しい会にしたいな♥
いっぱい話ましょー😚

ゆみ