こんにちは☺️

岡山県倉敷市を中心にヨガをお伝えしているカワタユミです。


今日はママとベビーのヨガ講師養成講座のご案内になります!

(アットホームはやっぱり心地いい…)



今の時代、ヨガのインストラクターも働き方はさまざま。

大きな所で仕事を持つ先生、地域でアットホームに仕事をされる先生、オンラインで活躍される先生、、

求められているクラスもさまざまだと思います。


自分が子ども連れでヨガをしたいな〜と思った時に、行きたいクラスはどんなクラスでしょう。


自分の経験や個性を活かしクラスの作り方も無限大です。


****************

9月、久しぶりにオンライン開催で講座をしました。

やっぱりとてもいい時間だった。


ヨガやベビーヨガ、ベビーマッサージの指導をきちんと伝えるということは当たり前だけれど、

受講された彼女の個性がいかに活きるかを一緒に想像することはこちらもワクワクする時間。


今回も充実した時間にします!

こちらは前回受講された方のアンケートです。



それでは詳細です!
またまた期限がまあまあ迫っていてごめんなさい😅


オンライン開催です🌟

(オンラインの仕方などはご案内しますから心配されませんように)


●日程

2021/11/12㈮9:30〜15:30(昼休み1時間含)

2021/11/19㈮9:30〜15:30

2021/12/3㈮9:30〜15:30

2021/12/10㈮9:30〜15:30


計20時間(ホームワーク含)です。


【ママとベビーのヨガって何?】


ママはヨガのポーズでリフレッシュ、

骨盤調整エクササイズやリンパマッサージで心身ともに気持ちよく癒され、

そして、産後の気になる部分を引き締めながら

ベビーと一緒に楽しむヨガクラスです。


もちろん赤ちゃんにも大きな効果があります!

ベビーマッサージやベビーヨガは赤ちゃんの

将来への身体の土台作りになります。

参加ママからとても喜ばれるプログラムです。

赤ちゃんがよく寝るようになった、

グズる事が少なくなった、、親子で絆を深めていきます。

心と身体がhappyになるヨガプログラムです♡



【ママとベビーのヨガ講師ってどんなお仕事?】


子連れでイキイキ働ける!

自分自身の出産・育児経験を活かし、家庭も大切にしながら、自分の好きな時間・好きなペースで働くことが可能です。

小さな子どもが居ても大丈夫。お子さまと一緒に受講することも可能です。その子育て経験があなたの強みになります。



ママの心を癒やし、ベビーを元気にするヨガクラスを開催することで、親子の愛情を育み、ママとベビーをハッピーに。ママが笑顔になれば、家族みんなも笑顔に、笑顔あふれる町を増やすことができます。


こんな方にオススメです!


自分のペースで働きたい


一生使えるスキルを身に付けたい


自身の出産・育児経験を活かしたい


子どもと一緒に資格を取りたい


大好きなヨガを仕事にしたい


新しいことを始めてみたい



…ピンときたらぜひお気軽に問い合わせてみてください(*^^*)

muikurashiki@gmail.com

もしくはこちらにメッセージを↓↓



講師はわたくし、河田有美です。


日本ママヨガ協会のテキストを基に、運動指導歴20年のわたしが持っているスキル、ヨガのポイントなども惜しまず全てをお伝えします。


詳細は日本ママヨガ協会のHPのほうがもっと分かりやすく丁寧に伝えてくれていますので、そちらも見てくださいね(笑)


日本ママヨガ協会HP 


あなたに会えること、一緒に学べることを心より楽しみにしています。


よろしくお願いします😊


ご予約、お問合せはこちらまで

muikurashiki@gmail.com


ゆみ