みなさん、こんにちは(*^-^*)

毎日毎日、梅雨空ですね~。
うんざりですが、雨も降らないと困るので、文句も言っていられません(;^ω^)


さて、以前にもブログ記事にしましたが、momoのオムツいじり対策として「太もも丈ロンパース」を作ってみたところ、とっても調子がいいので、めでたく【いちごの木】でも取り扱いを開始いたしました!(*´▽`*)

過去記事のリンク


以前にも、何件か依頼があって、特注扱いで、太もも丈ロンパースは作っていたのですが、正式にオプションとしていつでも選べるようにしました(∩´∀`)∩
しかも、その時よりも改良されています。


それまでは、毎週のように失敗し、手の爪の中に入ったウ○チをゴシゴシ落とし、ロンパースの中に手を突っ込んでいないか、常に注意を払い、汚れた手が口に入ってしまった日には、ズーーンと落ち込みながら、手や顔や服や後処理に追われていたのですが・・・。


このロンパースにしてからは、失敗ゼロ!!!!

劇的にストレスがなくなりました!!(*´▽`*)


おお~~~~!!!
素晴らしい~~~~~\(^o^)/

太もも丈ロンパースと、長ズボンのコンボで、もう完全に対策できました(・∀・)


太もも丈になると、その分、留めるプラホックの個数も多くなるので、煩わしく感じたのと、プラホックとプラホックの間から手を入れることも考えて、ファスナータイプも作ってみました。


そしたら、他の家族からも、学校の先生からも、めちゃ好評でした(;^ω^)

momoの場合、カエル足になっていることが多いので、開け閉めにファスナータイプでも全然支障ないです。
しかも、一気に開け閉めできるので、プラホックを一個一個留めたり外したりするより、全然使いやすい!ちなみに、フルオープンになります。パーカーの前ファスナーみたいに。


この辺は、使うお子さんの普段の足の姿勢(?)などによって、好みが分かれるところだと思います。

ばぁばも、最初は、ファスナーが肌に当たることを心配していましたが、直接肌に触れないように縫ってあるので、特に肌かぶれや傷等にはなりません。ファスナーもプラスチック製のものを使っています。


【いちごの木】太もも丈ロンパースオプションのページへ



プラホックタイプ



オープンファスナータイプ


ファスナーの原価がプラスされる分、ファスナータイプの方がちょっと割高にはなってしまいます(;^ω^)

オムツいじり対策でお困りの方、ぜひ一度お試しください(*^-^*)


あと、スタイの新しい柄も少し追加になっています(*´▽`*)
ご覧になってくださいね~。

ロンパースの新しい柄がなかなか追加できなくて、すみません(;´∀`)



「読んだよ!と    今日も忘れず    ポチッとな(*^^*)♪」

1日1回、愛のワンクリックをお願いします。
ランキング参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
★標準ブラウザやアメブロアプリからは、PCページ・スマホページどちらからでも有効です。
よろしくお願いします(*^^*)


CDKL5遺伝子欠損症(CDD)という病気を、より多くの方に知って頂ける機会となったら嬉しく思います(*^^*)

CDKL5遺伝子欠損症(CDD)患者家族会「らぶはんず」HPです。

↑Let'sクリック!↑
私emicoへのご連絡は「cdkl5.japan.emi@gmail.com」にいつでもどうぞ。





ハンデっ子のためのネットショップ「いちごの木」はこちらからどうぞ!