ダーチャ2016 春〜夏 その② | Mambocafeのブログ

Mambocafeのブログ

京都、城陽にあるMiusic&Free Space дача~ダーチャ~がプロデュースする
Mambo Cafeのブログ。
イベントやライブ情報などお届けします。

JR城陽駅北へ3分  東部コミセン南隣にあります MAMBO CAFE~ダーチャの めめです
{83D030A2-8D3F-4943-BDB2-940C802D7135:01}

梅雨になり あじさいがいたるところできれいですね
うちも咲き始めました
これから秋まで 毎日楽しませてくれるあじさいたち…何と今年は2本で100ほど花をつけています(数えました(*^_^*))
秋まで咲いてくれたら またリースを作りたいです

{F1C6ED43-20BE-4362-8344-5EFB7D245745:01}
さて 6/13まで 京都一乗寺の恵文社で  大分のカテリーナ古楽器研究所(中世ヨーロッパの古楽器を復元 製作 演奏されているご家族)の 絵と古楽器展「星を巡る旅」が開催されています

さっそく行ってきました
中世ヨーロッパの 見たこともない不思議な形の木の楽器を 1つ1つ説明してもらいながら ゆっくり見ることができました
どの楽器も あたたかく 澄んだ音色です
それらの楽器を使って 山の教会で録音されたCDもできあがりました
{E567C8FE-EE53-40BA-A770-F83A09A4E770:01}
CDジャケットを描かれた アスカ・Oさんの絵も展示しています
12日にはライブもあります
詳しいことは、恵文社のブログをご覧ください


{BD808429-0FAA-444D-BA14-D35F7DF6594E:01}
そして このイベント終了後の
6月14日(火) ダーチャでもライブをしていただくことになりました

かまどご飯を炊いて 伏見の自然食おばんざいレストランつむぎのえっちゃんのお野菜のおかずを用意しています
1ドリンク付で 浄土寺近くの スイスコーヒー・プランツさんが 美味しいコーヒーを淹れに来てくださいます
{13199ED4-BBB9-4063-A476-B11C2AB3B484:01}

{22EE007D-CCCD-460F-84B7-AC9FAFF6BE92:01}


平日の夜ですが ダーチャがまた 中世の居酒屋になります
ぜひぜひ多くの方に聴いていただきたいライブです♪
{92EC9812-0B2A-4C29-A4DF-3BB253B6ACA4:01}


☆小さな夜の音楽会
「中世巡礼物語」@ダーチャ
6月14日(火)19:00オープン 19:30スタート
3000円(1ドリンク付)
演奏 カテリーナ古楽器研究所+田中良太

*カテリーナの小さな楽器達  
カテリーナの森でつくられる柿の葉茶  
春摘み紅茶
などの販売もあります
{522CAF38-A090-4A65-8A7C-3198BB9ACE1B:01}

{82DDFD72-1120-4667-BC54-7A83B31E1168:01}




「古楽器を作ること、絵を描くこと、は巡礼に似ています。
巡礼をしていた友人が夜明け前や日が暮れた後は星を目指して歩いていたと言っていました。
星にはいつまでもたどり着けないけれど、
目指して歩き続けていると、神様のギフトのような教会があり、祝福される。
その教会とは、古楽器作りにとって1つの古楽器で、絵描きにとって1枚の絵なのです。
そして私たちは星を目指してまた歩き始めます。」

{F306AB7C-BF71-4595-9CED-5630971835C7:01}


(お問い合わせ)
ダーチャ~дача~
城陽市寺田正道13-1
080-3806-6823 溝内めめ

※ダーチャは駐車場はございませんので 車の方は城陽駅前のコインパークをご利用下さい