こんなパンが焼きたくて[emoji:i-190]
e-パン工房さんのレシピをお借りして早速作ってみました。
生地はフランスパン専用の粉を使い、イーストも少なく発酵に時間をかけるので、通常の菓子パンの生地なら2時間半くらいで焼きあがるのですが、これは4時間以上もかかりました。

焼きあがっていくときはほ~んとうにいい香りでどんどん膨らんでいってとっても楽しみ~[emoji:i-194]

な~んて気を抜いていたら『ん???・・・・』

『焦げてる~!!!』
4.18an.jpg

真っ黒こげの寸前でしたが、かなりの色です[emoji:i-238]
いつも野菜をいただく近所のお宅におすそ分け~[emoji:i-190]な~んておもっていたのに[emoji:i-240]

焼きあがりはクラフトに亀裂が入っていて、パチパチとフランスパンが空きあがった時の音がしました[emoji:i-189]

まぁ、とりあえず味見ってことで[emoji:i-229]
4.18anharf.jpg

これが思ったより苦くなくてちょっと香ばしいね~という感じでしたが、まぁまぁおいしく食べれました[emoji:i-277]

中身は「くるみあん」「クリームチーズ」「くるみあん&クリームチーズ」です[emoji:i-234]