今朝は昨日買った食パン2種をトーストして食べ比べです。
果物もたくさんあったのでフルーツミックスジュースにしました。
4.12morning.jpg

山形の食パンの方が卵がはいっているせいかふんわりとコクと甘味があったように思います。子供は『違いがわからない~』と言っていましたが、比べようと思って食べないとわからないかも[emoji:i-229]どちらもミミまでおいしく食べれるおいしい食パンでした。子供もいつもはミミ残すことが多いのですが、今日はペロリと食べてました[emoji:i-228]

今日は『パンの日』
164年前に日本ではじめてパンが焼かれた日が4月12日だそうで、私が働いているサンフォーレットでもお客様感謝ディーで全品10%offでした。

4.12sunfo.jpg


『パンの日フェアー』ということで、通常のパンに加え、今日だけのパンが出ました。
ベーグル5種とメロンパン5種です。

4.12begul.jpg

通常のプレーン・くるみとチョコチップ・ブルーベリーに加え↑のゴマとチーズ・いちごとホワイトチョコの2種類が加わり5種類の販売でした。
こちらは大人気で私は出勤した9時半には朝の焼いた分がなくなり、次は11時過ぎ。それまで約2時間ほど買えないお客様がたくさんいらっしゃいました。


4.12melon.jpg

こちらはメロンパンです。
通常のプレーン・メイプル・いちごに加え、竹炭・抹茶の2種を加えた5種類。

個人的にはこの抹茶メロンパンが大好きです!
午後からはこの5種類をセットにしたものが販売されたので買っちゃいました^^;