2012.11.26「雨の日」【142日目】 | リトルカブで日本一周 

リトルカブで日本一周 

リトルカブに乗って、一眼レフをぶら下げて、日本一周の旅へ。 

7:00 起床


既にかなりの雨が降っている。

今日は1日強い雨だそう。


リトルカブで日本一周


リトルカブで日本一周



冷え込みはそれほどでもなく、昨晩はカイロを2個放り込んだ寝袋の中で熟睡できた。

起床後はいつものように早々にテントを撤収するが、やはり昨日の予想通りこの東屋には誰も来ない。


洗面を済ませたら雨を眺めながら広い東屋でのんびり・・・

朝のコーヒーを淹れたり。


リトルカブで日本一周

冬の旅の保存食、ゆでたまごを作ったり。


リトルカブで日本一周

電池の切れるまでブログの下書きしたり。


リトルカブで日本一周


今まで――特に旅の後半の雨の日は屋内で過ごすことがほとんどだったけれど、こうして雨音を聞きながらのんびりするのも良いもんだなーと思った。
リトルカブで日本一周


最近古着屋でダウンを買ったんだ。

前から持っていたやつと重ねて着ています。

このWダウンのおかげでここ最近はあまり寒さも感じなくなった(^^)

シルエットはモッコモコになるけどね。
リトルカブで日本一周


日が暮れて道の駅も閉まれば再びテントを設営。

リトルカブで日本一周

この頃ようやく雨がやんで雲が切れてきた。

・・・かわりに強風が><
リトルカブで日本一周


いつもはテントに入るとすぐにやってくる眠気だけど今日は22:00過ぎまで目は冴えていた。

今までは単純に寝つきがいいだけだと思っていたけれど、やはり動いた日はそれなりに疲労が溜まっていたのかも。



同じところに2泊はもどかしいけれど、なんだかんだ雨の日を楽しめたかもしれない1日。

明日は溜まったエネルギーを発散するかのように動き回ります(*^^*)

そうそう、11月中に終わるかな?と思っていたこの旅だけど12月に突入しそうです(/ω\)



2012.11.26

■走行距離:走行なし

■天候:雨



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村