のどが渇く | ソラマメです うめだの「日々うめだ」

ソラマメです うめだの「日々うめだ」

音楽活動と日常について少し。
ソラマメです というユニット名で活動しています。

どうもわたしですうめだです


立ったまま眠れそうナウ\(^o^)/




本日は、ソラマメも番組をやらせて頂いている


かずさエフエム  開局6周年記念の式典&祝賀会に参加してきたよ


放送エリア拡大の発表もあって、いろいろ盛り上がりのパーリーナイトでした





ただ、一応ちゃんとしたホテルのちゃんとした広間でのパーティーなので

少し正装した方がいい


と事前に聞いていたので、そもそものファッション概念希薄な梅田はうろたえたよね


何着たらいいんだと。




ていうかパーティーに出られるような服持ってない!


こわい!


ライブ衣装じゃダメかしら…


もういっそジャージとかで行けたらロックなんじゃないかしら…




と考え過ぎて捻じれて螺旋を描き始めたので、


かずさエフエムでの私の心のマドンナ・みっちゃん(嘉屋﨑さん)に

服装はどんなものを着たらいいのか凄いおどおどしながら相談したら



カジュアル過ぎなければ大丈夫ですよ!(^-^)

さすがにジーパンとかじゃなければ!笑(^-^)←みっちゃんのイメージ顔文字。かわいい。



と言ってくだすった。




新しい服を買う余裕もないので、必死で手持ちの服で何とか組み合わせて

スクール的な感じの服装に落ち着いた梅田



いざ会場に行ってみると、まあ皆さんちゃんとしてらっしゃること


すごい引き返したくなった(^¬^)



でも祝賀会でご飯食べて帰らねば…


と食い意地で居座っていたら



現れたよ猛者が


かずさエフエムパーソナリティ・長谷川卓麻


(年下だと発覚した途端、呼び捨て&タメ語になる日和見な梅田)






 


ジーパンにTシャツにニット帽という

カジュアル代表な格好で来とる!


(一緒に写ってくださったのはパーソナリティの仍世 まさこ さん)



それだけでも大爆笑だったのに、

卓麻の立ち居振る舞いがおもしろすぎて

久しぶりに笑いすぎてお腹痛くなった…_| ̄|○




卓麻は私たちを見つけて、安心してここに混ざろうと思ったらしい



失礼な(^-^)



でも私たちも物凄く安心したので、急激に仲良くなれた気がします




何か一緒に面白いことやりましょうよ、と話しました


実現させましょう!


来年辺り!




劇団ファイ・カンパニー さんともお話出来た!


他のパーソナリティの方々とお話しすると

ラジオあるあるがあったりして楽しかったです


うちだけじゃなかったんだ、よかった…


とか




そんなこんなで、

ソラマメキスポの準備や練習に追われている中で

息抜きのような時間がとれて良かったです



笑うっていいですね


なんだか元気になれた気がする




皆を笑顔にしたい


みたいな立派なことは言えませんが、


己の魂やエネルギーを燃やしたことで


結果として相手が楽しく笑ってくれたらいいなとは思っています


思いながらライブしてます





理想に現実が近づけるように頑張る!ヽ(゚◇゚ )ノです!




 

ごはんはしっかり食べてきた


おにく\(^o^)/




よろしくどうぞ~!




■□■□■□■□■□



ライブ有り、トークショー有りの盛りだくさん企画!

『SORAMAMEXPO -ソラマメキスポ-

~ 10+1周年ワンマンショー・今日まで、そして明日から ~』

別にキリが悪くてもいいじゃない!
結成11周年を記念して、ライブ&トークなスペシャルワンマンショーを開催!
司会に ゆうか さんを迎え、普段のライブではなかなか歌うことがない昔の曲や、二人のトークなど盛り沢山でお送りします!



[日程] 10月12日(月・祝)

[場所] 神楽坂 マッシュレコード
東京都新宿区天神町15番地 京ビルB1F

[時間]
◆第一部・ライブショー+α
開場 17:00 / 開演 17:30(終演予定 19:30)

◆第二部・トークショー+α
開場 19:45 / 開演 20:00(終演予定 21:00)

[司会] ゆうか

[料金] ()内は小学生料金
◆第一部のみ 1800円 (900円)

◆第二部のみ 1000円 (500円)

◆第一部+第二部  2500円 (1200円)



<飲食物持ち込み自由>

※1)当日券は全ての料金にプラス500円となります。
※2)会場の都合上、お席の数が限られております。事前のご予約をお勧め致します。


チケット予約・ご質問はソラマメホームページ内の

『お問い合わせ』

もしくは
info@soramamedesu.net へお願い致します。