巷では、雪虫すごいとか



聞いてますが、わたしの周りではまだ見ていません



火曜日に山鼻のカフェに行った時に、



窓の外に飛んでるのを見ました。



やはり山の近くは多いのかな。



って書いて、



カフェの写真を貼ったらまた記事が消えてしまいました。



もちろん写真も貼らさってません(方言w)



レジアプリも動作確認終わってアップデートしたんですけどね。



🦠が悪いんですね、きっと。



で、昨日やっと自宅前で1匹の白いコを見ました。



車に乗り込んでしまったので捕まえられず…



捕まえて、可愛い綿毛ちゃんの写真を撮ってまたリリース



これを必ずやりたいわたし笑



「雪虫食べ放題」って書いてた人もいたけど笑



そこまで大量なのは見た事がなく(そんな地域もあるのね)



で、わたしの中では「雪」が付いてないただの黒いやつは、



同じ虫でもわたしの中では「雪虫」にカウントしてません



ので、自宅で見たのは昨日が初です。



確かに服に付いたり口に入ったり口紅に付いたりしますが



私は白くて可愛いこのコがわりと好きなんですよね。



そんな大群いないし



私のところは田舎だけど、以前にニュースになった



蛾の大量発生にもお目にかかってないし、



虫の大量発生には遭ってないんだよね。



良い所だわ♪



んなわけで、白いコに会ったら写真撮る!



でもここには貼れないわね。



って事で、仕事行きます。



んではまた!