さて、今日は写真貼れるでしょうか…





おー!貼れた!



って事で今日はコーヒーの話。



いつも買ってるコーヒーがなかったから、どうしようと思って


試しに買ってみたやつ。


「コーヒーの会」ではお高いスペシャリティコーヒーを飲んで楽しんでるけど、


普段はスーパーで売ってるやっすいコーヒー飲んでるんですよ。


まあ、それでも充分なんですよ。


で、以前はモカなんか嫌いだったの。


酸味が苦手で。


でも最近は、コーヒーの会で浅煎りのコーヒー飲む機会が増えて


酸味にも慣れたので、ブラジルとこっちと悩んでこっちにしてみた。


なんと、美味しいのよねー。


嫌いだったのに〜。


冷めても美味しい。


そこまで強い酸味ではないんで(昔はこれでも酸っぱいと思っていたんだけど)


苦いコーヒー飲んでた時は、


「冷めたコーヒーなんぞクソまずい」と思ってたんだけど笑


冷めても美味しい。


で、コーヒーの会では、コーヒーと共に楽しむスイーツ、チョコとかクッキーとか、


ドライフルーツなんかを一緒にいただくんだけど、


これを飲みながら何が合いそうかなーって考えてたら、


オレンジなんかいいかなって思って、


たまたま、すごく久しぶりに買ったマーマレードがあったから、


ちょっと入れてみたら、あら美味しい🧡


って事は、ドライオレンジいけるよね♪


今度買ってこよ〜、て。


コーヒーの会を主催している「コーヒー変態」の マキコさんがいつも


あー美味しい、めっちゃ美味しい!


と言いながらコーヒーを楽しんでいるんだけどね


まだ私はその領域には行けてないけど


なんとなく少し理解出来た気がする


安いコーヒーだけどね


安上がりだな私🤣🤣


#コーヒーはフルーツ

#コーヒーとのマリアージュ

#キャラバンコーヒー

#carabancoffee

#ethiopiamochacoffee



ってこれはInstagramに書いた記事なんだけど、↑のマキコさん曰く



ブラジルよりこっちの方が酸味が美味しいからこっちで正解👍



とのお言葉をいたたきました✨✨



変態の仲間入りですね、だって🤣🤣



まだまだマキコさんの領域には程遠いですわww



って事で、コーヒーの話でした。



このコーヒーはまた買うわ♪



んではまた!