なんだかんだ今年も終わりますな



仕事は今日で終わり



しかし今日はもう私は予約は入ってないので



私は昨日で終わっている。



今日は夕方から掃除をちょっとやって終わる予定。



ダーはすでに休みに入っていて



家にいると奴隷のように使われるので、



すでに私のイライラのボルテージは上がっている。



マジ正月休みなんて要らねえって思うが



そもそも正月はお客さんが来ないので



否応無しに休みだ。



年明けは数年ぶりに東京から友人が帰省するらしいので、



恒例の新年会は開催されそうだ



まあ私に言わせれば、



まだコロナとかやってんの笑



って感じだが、



世間的にはそうらしい。



どーせみんな打ってる人ばかりだろうから



ちょっとやだなとは思うが、



個人的には嫌な人たちではないので



久しぶりに会えるのは嬉しい。



私のちょっとおかしい(世間的に笑笑)考え方を知ってる上で、



声をかけてくれるのはありがたい



まあ、お互いに押し付けないのが平和でよろし



私もいろいろ頑張ったが、伝わらない人には伝わらない



それでも何かのきっかけで、ハッと気がつく場合もあるけどね。



親しい人ほど伝わらないということもわかった



まったくの他人に言われて気づくこともある



だから私のいうことが、



私の全く知らない誰かの気づきのきっかけに



なってくれたら良いと思う。



で、めぐりめぐって私の親しい人に伝わることもあるかもしれない。



ワクチンで体調悪い人ってどうするんだろう



って突然聞かれた



まあ、治療費は自分持ちだよね。でも薬害だと認められれば、いくらか補償してくれるんじゃない?



簡単には認めてもらえないとは思うけどね。



と返事はしておいた。



コロチンは死んだら4420万円貰えるらしいけど、



他のものは知らないわ。



それでもまあ100人ちょっとは薬害が認められたようだよね。



テレビは言わないけどね。



早くみんなが気付きますように。



てか、有料になれば、打つ人は減ると思うけど



タダだから打つなんて人は



自分の健康なんか何も考えてなくて



乞食みたいな思考なんだよ。



タダほど怖いものはないって、知らんのかね。



知らん間にうちの親戚も何人かお亡くなりになった



まあ、もう亡くなってもおかしくない歳だけど



病床についている、なんて話は聞いてなかったから



けっこう急に悪くなったんじゃないのかね。



まあ本人すらワクのせいとは思ってないでしょうから



知ったらめちゃくちゃ怒るだろうさ、



知らない方が幸せということもある



知ったとして、怒ったとして、もうどうしようもない



体は元には戻らないからね



むしろ死んだほうがマシな人がたくさんいるだろうと思うとね。



学校行けなくなっちゃった子供とか、可哀想で見ていられない。



無知は罪だが、もう取り返しのつかない人は知らぬままでいて静かに最期を迎えたらいいと思う。



そんなわけで、私はなるべく外に出る用事を作って、



ストレスを溜めないように休日を過ごすわ。



穏やかな新年を迎えられますように。



最後の一仕事、頑張ってくる〜!



んではまた!





最近見つけたXG(遅っ)このFIRST TAKEが素晴らしい


踊りながら歌う人たちらしいけど、なんかK-pop臭がするなと思ったら



AVEXとK-popの会社がプロデュースしてるっぽいので、あーなるほどねって感じなんだけど



ダンスも上手だけどね。



でも踊り無しのこのFIRST TAKEが素晴らしいわよ。



英語も上手だしとても良い曲



踊り無しで聴きたいw (ごめんね)



ではでは〜