雪少ないなーと言っていたけど、



やっぱりそうは問屋が卸さない。



昨日今日と雪が降ってる



昨日、仕事から帰って雪かきした。



重くて疲れた



今朝はそれほど積もってなかったけど、



除雪車のお土産どーん!






今日はダーが休みなので雪かきは任せることに。



今までなら私の車が出れるように、



このお土産を、私が通れる分だけよけて出るところだが



車を替えた今、



そのまま踏んで出れるから!って事で



ダーはのんびり。



私はwktkしながら踏んでみる



ハイ、「いま何か、踏みました?」くらいに



問題なく出れました。



前の車なら絶対ムリでした。



雪降ってからジムニー楽しくてしょうがない♪♪



午前中はよりによって観測史上最大の降雪とか言ってる小樽方面に出張



出る時は晴れていたけど、だんだん雪が降って来て



視界が悪くなって来た



道路もあまり良い状態ではなかったけど



ジムニーは問題なく走る💨



やばい、楽しい♪



で、訪問先は膝下くらいの積雪で、



みんな雪かきに出ていた。



友達も車を置くスペース確保のために雪かきしていた



私はズボズボ突っ込んで家の横に停めれたけど、



肝心の友達の車がたどり着けない



ちょっと雪かきを手伝ったけど、



除雪車来てたから、車停めると邪魔になるから一旦よけよう、って事で家の前から移動した



友達がバックしてたのを見てからその場を離れたんだけど



戻ってみたら埋まってた💦 



近所の人たちで押して出たけど



結局、家の前の雪はよけないといけないし、



仕事にならんかなと思って



今日はやめようってことになり



帰ることに。



あまり早く帰ると、自宅の除雪が終わってないのでは、、、



と思いながらゆっくり帰ったけど



帰ったら終わってた。



まっすぐ店に行くつもりだったから



一回帰ってきたー



と事情を話し、



ちょっとひと休みして、



午後から店に出勤した。



ジムニー買ってホントよかった!



マジで!マジ✖️100くらい。



前の車だったら間違いなく私も道連れで埋まってた。



普通の道路では埋まる気がしない。



午後も少し雪が降ったけど、



仕事終わって帰る頃には晴れてた





帰ったらダーが雪かき第二弾やってたけど



朝ほど積もっていなかったみたい。



いやー疲れるよね。



昨日もぐっすり寝れたけど、



今日もぐっすり眠れそう。



これからがジムニーの本領発揮の季節



楽しみます😊



んではまた!