暖かい日が続いたんで久しぶりの真冬日は寒い。



あちこちで吹雪だ通行止めだと騒いでるわりには



札幌はそうでもなく



へー、と思いながら帰宅。



で、夜になってから、ちょっと吹雪いてきた。



今は止んでる模様



10センチまではないかな



少し積もった。



まあ、全然オッケーだ。



朝イチ仕事でも慌てて雪かきしなくても



除雪車のお土産だって踏んづけて出られる



ジムニーマジ神である✨



ダーはランクルだが



ランクルよりジムニー最強だから👍



昔、山行って埋まってジムニーに助けてもらったと。



うーん素晴らしい



まだそこまで使いこなしてないけどねぇ。



とりあえず、朝慌てなくて良いのは本当に助かる。



店のそばのパーキングも、だいぶ酷い状態になって来てるけど、



ジムニーだから大丈夫



楽勝で停めれる♪



あー待ちに待ったこの季節



しかしついこの間、正月だったと思ったら



もう2月ですな。



早いこと。



また3年ぶりに高校教師のお客様から連絡あり



卒業式の髪と着付のご依頼。



わたしが学校まで行くんだけどね



今回は転勤して別の高校なんで



場所確認のためにググったら



クチコミが酷すぎた笑



つい最近の猛吹雪の日に「他の学校は休校になってるのにうちだけ登校とか頭おかしい」とか


「生徒も教師も〇〇ばっかり、受験しない方がいい」とか



マジか…😂😂



まあ確かになあ、住所がけっこうな田舎なんで



吹雪いたら大変だったろうにとは思う



たぶんあの日…だったとしたら



ちょっとよろけるくらいの強風だったしね、危ないよ。



学校側にもいろいろあるとは思うけど。まあねえ。



なんせまあ、良いことがほとんど書かれていないクチコミが笑えた。



ま、そんな民度低めなところでも、卒業してそれぞれ輝いておくれと思う。



わたしの母校も卒業後にかなりランクが落ちまくり、



おバカ高校に成り下がってしまったが



いくらか良くなったとも聞いてるけど、どうなんだろう。



「もう恥ずかしくて〇〇高校卒とは言えない」が私らの中でのね、暗黙のね、アレですが



ま、でもね、出身校なんて、大人になったらどーでもよい。



そもそも私なんか制服で決めたようなもんだし。



って事で、



また吹雪いてる



朝はどうなっているかな。



フカフカの雪道♪♪



ワクワクするー😀



んではまた!






近すぎて行けてなかったJcafe行ってみた



なかなかよかったよ。



ソフトはよつ葉💕