気がつけばもう4月。



ここのブログも、せっかくやる気を出しても



写真挿入なタイミングで記事が消えたりとか



なんだかやる気を削がれてしまって



つい置き去りになってしまいがちですが。



あれからなにがあったかな。



だんだん暖かくなって来たので



ソフ活始まる笑



そしてドライブも♪




3/14 仕事終わりに千歳まで。突然ピラミッド思い出したので。

あまりに廃墟感ありすぎで不気味(なのにライトアップはされている)なので色をちょっとだけ加工しました。



なんと家のそばの自販機に藤月のソフトが!

買ってみたけど、まあ、ちゃんと藤月行ってその場で買って食べよう、と思った。







3/19お休み。ひとりでぶらりと長沼へ。

丘の上珈琲は静かで素敵なところ



浅煎りのブレンドと胡桃のケーキ美味しかった😊






3/19つじの蔵。10日ほど前に来たらソフトまだやってなくてリベンジ。

豆乳ソフト美味しい♪ちょっと風ありで、窓開けたらきな粉浴びた🤣






洞爺のピザ屋さんのキッチンカーが札幌方面に来たので駆けつける♪

自然の素材、生地にもハーブが入ってて美味しい!

出来立てを食べたいところ💕


3/28お久しぶりの腸活cooking☆

相変わらず超簡単で美味しい。楽健寺酵母を使ったピッツァ🍕ウマ💕



このパンもめちゃくちゃ簡単しかもフライパンでオケ👍


網とアルミ箔敷けば焦げないんかw



この前めっちゃ焦がしたからな笑笑



学習したわ🤣🤣




4/1サロンに来てくれた友達とアフターで、ふたたびつじの蔵

今回は豆パフェね。お団子にあんこに、期間限定のひなあられトッピング

塩気が美味かったわ🩷🩷




樺戸博物館は閉まってたので写真だけ。





4/8 2日まえにオープンしたd.fdみれい菓へ。

もともと札幌カタラーナとか売ってるお店でソフト屋さんオープンしたそうで。


カタラーナソフト美味しかった。


小林牧場のソフトうまいね。


とうきびソフトがなんか人気みたい、


他にもブルーチーズとか、他にはない感じなもの気になったのでまた行く!




そして昨日4/10

昼に仕事が空いたので、ブラブラ歩いて「Kitchenふりーり」へ。


友達に教えてもらって気になってた。



日替わりランチはボルシチとのことで、日替わりオーダー。



サラダ付けるか否かは聞いてくれる。



とても上品な感じのちゃんとコックさんの服(なんていうかは知らないけど)を着た



素敵なシェフがですね、ワンオペでやってる小さいお店なんだけど



勝手に女性がやってるお店かなと思ってたんだけど、

イケオジというかね、スリムだし背筋がピンとして、きちんとした方でしたよ。


静かな優しい話し方で丁寧に説明などしてくれてねえ。


それでこのボルシチがね、めっちゃくちゃ美味しいの!

衝撃的に美味しい!ヤバい!そんなに量多くはないんだけど、具だくさんだったからお腹いっぱいになったし。


日替わりだからお安いんだけど、倍払ってもいいくらい美味しかったわ。



いや、こんな近くでこんな美味しいお店があるなんて。


14時で一度閉まっちゃうからタイミングはちょっとアレだけど、また行きたいお店だわ。



また仕事に戻って、そのあと来たお客さんにもおすすめしちゃった😆



とまあ、サボってた期間のことをザーッと書いてみました。



食ってばかりだな。



どうりで痩せない笑笑



でもスニーカー買ったから



なんかたぶんつま先がちゃんと上がってないから何もないとこでつまづくんじゃないかと思って



歩き方を気をつけてる。



そして暖かかった月曜日にタイヤ交換して、ブリーザーホース付けてもらいました。



これで川に行ける😁



って事で、近況でした。



んではまた!