4/11 腸活cooking


今回は楽健寺酵母で作るパンと、その酵母を作る会

ドレッシングは梅と味噌味


ベジフロスのスープ



ちぎりパン。シフォン型で焼きました



みんなでワイワイ😊


オーブンなくてもこんなに綺麗に美味しく焼ける



楽健寺酵母。ヨーグルト増やすみたいに、タネを少し入れて増やす。長芋とにんじんとリンゴ、白ごはん、砂糖、塩に強力粉を混ぜて一晩。



ドライイーストより発酵に時間かかるので、寝る前に仕込んで朝焼くとかが良いかも。



こねなくても美味しいパンは焼ける。




4/13 お手伝いの帰りに近くのf.dに再び。


1番人気のとうきびソフト。

私的にはそれほどでもなかったわ。

ソフト自体はとても美味しい😋




まめに更新しないとネタが溜まるわねw



もうちょい頑張るわ。



明日は花見に行くの


誘われたから。



すごく久しぶりなんだけど😅



遅れないように行かねば。



んではまた!