4/16 クロワッサンオザマンドのお店「neco no onaca」へ。



クロワッサンを平たく潰して焼いたクルンジ。


リモーネ🍋でサッパリ



カリカリサクサクで美味しい😋


しかしバラバラこぼれるので車内で食べるのは大変


一組ずつしか入店できないので、寒い時は防寒必須



そしてその後、今季の営業開始した小樽の「ミルクプラント」へ。



くどくないから大きくても楽勝✨



安定の美味しさとデカさ



てか、傾いてるし🤣倒れそうで怖いんですけど。



小樽在住の友達によると去年入ったスタッフが巻くと曲がるらしいww



やはり熟練の技が必要なのね😅



で、これまたお久しぶりに旭展望台



ガラスの模様可愛いね💕




展望台からの景色



そしてお茶する場所を検索して見つけたココ


8A GARAGE COFFEE



8Aは野営って事らしい



店内も素敵ね





浅煎り3種類あって最初にオーダーしたやつはもう切らしてたので別のを。




カップもおしぼりのイラストも可愛いね



コーヒーやアウトドアのグッズも売ってましたよ。



4/20 んで、ちょいクラッチのオイル漏れなどのメンテのためピットインしたり


ついでにオイル交換も。



そして4/21



時間が空いたので1人でブラブラ




この前はまだ雪があって上がれなかった月形の「円山展望台」へ。



頂上付近はけっこうな上り坂だったわよ。



三日月の展望台がかわいいね。



駐車場には何やら無線を積んだ、アンテナだらけの軽ワゴンが停まってて



中に乗ってた人に「お姉さん、カツコイイね!ブラッドレー良いね👍」と褒められた。



ジムニー乗ってると知らんおじさんに褒められる😆



昔11乗ってた時も知らんおじさんに褒められた♪



そして展望台から降りてきて、気になってた「月が湖」へ



なんで読むんだろう?つきがこ?と思ったら、つきがうみ、らしい。


ナビ通りに来ると辿り着けない、というレビュー読んでてよかった



ナビ通りだと何もないところで案内終了する。



え、ここからどーすんの?ってなる



終了するちょっと手前に小さい看板が出てるのでそこから入る



ここからじゃり道ね。そんなに距離はないけど



途中十字路がある、これどっち?



湖がなんとなく見えるから、まっすぐか右だけど、



右は細いのでまっすぐ行ってみたら行き止まりだった。



右が正解。細いカーブを曲がって下っていくと駐車場に到着



ご覧の通り駐車場と言っても線が引いてあるわけでもなく、ただの草



謎に四角く囲った縁石っぽい部分はあったけど。





いちおうご案内はある。





静かで良いところではあるけど、ちょっと奥まってて誰もいない夕暮れに1人で来るのはちょっと怖いかもって思った。



そしてさあ帰ろうと思ったら前にも後ろにも動かない。



枯葉の下は泥だった



スタックしたわ



まあ4Hに入れたら難なく出れたけど。



タイヤは草&泥まみれ。



けっこう粘性があったらしく😅



洗車場行ってザーッと落として帰ったわ



それでもちゃんと綺麗にはならなかったんで



ダーに「どこのダート行ってきたの?」と言われてしまった。



全然、普通に湖の駐車場行っただけなんだけど…。



とまあそんな1日でした。



あまり遠出はまだしてないけど



プチお出かけはチョロチョロしてる。



長く住んでいてもまだまだ知らないところはいろいろあるね。



って事で、続きは次回。



んではまた!