4.22 昨日ザッと洗ったタイヤをゴシゴシ



いくらが綺麗になったけど、イマイチ



ダー曰く、こういう泥汚れはなんか青みがあるそうで、「青くなってる、絶対どっか行ったな」と、ニーサンと話してたらしい



いや、本当に湖の駐車場行っただけだって!



4.24 新しくオープンしたらしい「CAMPERS AND ANGLERS北広島」へ。





キャンパーでもアングラーでもないですけどね。




私の目的地はこちら。


そのC&A(長いから端折る)の敷地内に移転オープンした私の好きなジェラート屋さんのひとつである「ARTLACZE」へ。


なんて素敵じゃないの✨


先にシングルかダブルの料金払ってそれからフレーバー選ぶシステムね


ミルクとベリーベリーにしたわ。



ミルクは小林牧場だっけね

ベリーも濃ゆくて美味かったわ💕



テラスには座れるところもあり、なんとsnowpeakの椅子じゃんね。



恐れ多いけど尻を載せさせていただいたわ。



ここで堪能してショップで買わせようって事よね。

商売上手だわ



でも高いから買わないわ。



芝生のあたりはドッグランね。


天気がいい日はとても気持ちがいいと思うわ♪



開店祝いのお花が綺麗


店構えも以前の白からグレーになったわ


その後いちおうせっかく来たんでショップも覗いて帰ったわ


やはりsnowpeakはけっこうなスペースを取って



素敵なキャンプgoodsを売っていたわ



あとPatagoniaとかLL Beanとか、あと忘れたわ



照明落として静かで落ち着いた高級そうな佇まいだったわよ



高級そうっていうか、間違いなく高級でしょうよ。



釣竿も暗がりのほんのりな明かりに照らされて、



それはそれは素敵に輝いていたわ



きっとすごい魚が釣れるんでしょうね🥹



ほんで、その後、、、



シフトが固い、入りづらいと呟いたらすぐに電話してくれて



夕方からピットイン



あれこれ調整してもらいましたわ




で、待ってる間に店頭にあったミゼットが可愛かったから📷



で、ちょっと良くなったからとりあえず様子見てねと。



で、ちょっと小休止



クジャクチョウ発見したので、おいでおいでと指を出したら来てくれた💕



チョウとも仲良くできるワタシ😊


綺麗な羽見せて〜って言ったら開いてくれた♪



その後庭に放してやったけど、羽が破れて弱っていたから、


次の日の午後くらいに見た時はもう事切れていたわ。



ほんで、あ、同じ日かな



順序が、逆かも、、、、



オイル漏れの修理した時の何かで、錆止めの塗装が剥がれちゃったんで



ダーの会社行って塗ってもらった


で、その帰りにちょっと遠回りして帰った



その寄り道


当別の、何公園だったかな。


駐車場には何度か来たことあるんだけど



中に入ったら意外と広かった


桜も咲いてた😊





今更だけど良い公園だったわ♪






で、塗り直した錆止め。けっこうガッツリ塗ったな、、、。



あーだいぶ進んだ。



4月のあれこれはあとひとつで終わりだー。



やはりブログはまめに書くべきだ笑



溜めるのは良くない



領収書も溜めたらアカンよ



帳簿は必ずその日のうちに付けてる



それだけは死守



後で自分の首締めるから。



昔はよく伝票整理させられたわ。



まとめとけや💢っていつも思ってたけど



溜まりまくったやつを年末にまとめてやらされるのは腹立たしいので結局私が月毎にまとめていた。


あーやれやれ。



まあしかし今は帳簿のアプリがあるからね。



日々のそれさえやっておけば、



自分で電卓叩かなくても勝手に計算してあっという間に書類完成


あー便利便利



電卓やると何回やってもその都度違うのなんでなん😂



そういう日はもう諦めてやめるよね🤣🤣



あーつらかったわ😮‍💨



と、そんな思い出もありつつの



今日はここまで。



んではまたー!



happy holidays💋