『FLAVOS(フラボス)』の感想です流れ星

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 「お腹の脂肪をどうにかしたい」 「激しい運動は苦手。毎日のちょっとした活動で脂肪を消費したい」

そんな想いにこたえて誕生した、ニコリオさん初の機能性表示食品ですニコニコ虹
 
FLAVOSという名前には配合成分であるブラックジンジャーと本わさび葉エキスに含まれる2つの「フラボノイドたち」と言う意味が込められているそうです。

image

 

こだわり1ぽってりフラワー脂肪に働くブラックジンジャーの力!

FLAVOSに配合されているブラックジンジャーは脂肪消費素材として知られるポリメトキシフラボンを多く含み、脂肪を分解して消費させる作用により腹部の脂肪を減らす効果があることが報告されています。

こだわり2ぽってりフラワー本わさび葉エキスとの配合で特許出願中!

わさび葉にはイソビテキシンやルテオリンと呼ばれるフラボノイドが含まれています。

フラボノイド、聞いたことはあるのですが細かく説明してと言われると戸惑ってしまいます。
なので調べました晴れ
 
ポリフェノールの一種で天然に存在する有機化合物群の植物色素の総称です。
抗酸化作用や抗菌作用など多くの自己防衛機能のためにつくり出している物質で、野菜や果物などの色素や苦み成分にもなっています。

種類は4,000以上あり、最近では機能性成分として注目されています。

 

フラボノイドを豊富に含んでいるとされる食品はチョコレート、ココア、緑茶、紅茶、ワインなどのようですね♪

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

袋を開けると、小さい紫の粒が入っています。
匂いは殆どありません。
1日1粒を目安に、水又はぬるま湯などと一緒に噛まずに飲みます。
無味無臭なので問題なく飲めます。 
試しに水なしで舐めてみましたが特に何も感じませんでした。
噛んでみると苦みあったので、ささっと水で飲みましょう♪
 
1日1粒飲むだけなので助かっています!
毎日何粒も飲むのは結構面倒ですよね。パッケージも軽くて可愛いので持ち運びにもぴったりです。
 
運動も食事も出来るだけ気にはしていますが、年齢を重ねるとそれだけでは中々落ちないんですよね…。
飲み始めてから数日で便秘気味だったのが出るようになって、 体が軽くなって嬉しいです。
 
 
ブラックジンジャーがお腹周りの脂肪を分解して消費してくれるのを楽しみに、気長に続けていこうと思っています照れ乙女のトキメキ

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

FLAVOSさんのブログリポーターに参加中です♪