『キーコーヒー トアルコトラジャ スティック レギュラー』の感想です流れ星

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

いつでも開封したての香り高いコーヒーをご自宅やアウトドアで手軽に楽しんでほしい。

そんな思いから、スティックタイプのレギュラーコーヒーが誕生しました。 

計量不要で、いつでも開封したてのコーヒーが楽しめます!

 

コーヒー、大好きです。

カフェイン耐性が弱いのか眠れなくなるので、1日2杯までとしています。
その2杯をとても楽しみにしているんですよねニコニコ
 

こちらはインドネシア・スラウェシ島トラジャ地方のキーコーヒーの自社農園と、周辺の協力生産農家と共に栽培している「トアルコ トラジャ」を100%使用したキーコーヒーだけがお届けできるシングルオリジンコーヒーです。

image
一箱には20本入っています。【通販限定商品】のようですね。
確かに店頭で見掛けたことはありません。
 
こちら一見インスタントコーヒーかと思いますが、ご注意びっくり
『レギュラーコーヒー粉タイプ』です。
サイフォン、コーヒーメーカーなどコーヒーを抽出する器具が必要となります。

 

 

虹おいしいコーヒーの淹れ方虹

1.スティック1本分を1人前として人数分入れ、少しゆすって粉を平らにします。

2.熱湯をゆっくり回しながら、粉全体がしめる程度に注ぎ、その後20秒程むらします。

3.粉全体に熱湯を4-5回に分けて、できるだけゆっくり注ぎ、人数分抽出します。

※抽出は、いれる杯数に関わらず、むらし始めから3分間で終えます。

 

 

 

説明に従って淹れてみます。

初めて飲むコーヒーは香りも味もわからないので、開封時本当にワクワクしますキラキラ

手でカンタンに切れました。

上品な香りですね~!

1人分なので1スティック。

粉を平らにして少量のお湯を注ぎ20秒程蒸らします。

1人分160~180ml分のコーヒーが抽出できます。

質の良い酸味、苦味甘味もバランスが良く、まろやかでとても飲みやすい!

酸味のあるコーヒーは苦手なのですが、これが美味しい酸味なのか…と感じました。

柑橘系の果実のような酸味とありましたが、果実の酸味だからですね。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

キーコーヒーが40年以上にわたりその品質を極め、厳しいコーヒー好きにも愛されてきたトアルコ トラジャ。

それは日本と日本人が、産地・インドネシアとともにつくりあげた、世界に誇れる一杯です。

 

 

スティック個包装の裏面にはメッセージ欄が付いています。

珍しいですね。

会社や家族などメッセージを付けたり、コミュニケ―ションツールになってくれそうです。

自分宛てに書いてみました笑。
自己完結ですが、和みますガーベラ

自分で淹れても美味しいのだからプロが淹れた本物のトアルコトラジャも飲んでみたいなぁ~と思いました照れ

キーコーヒーさんのHPには美味しいトラルコトラジャコーヒーが飲めるお店も記載されていました。是非行ってみたいですねキラキラ

住んでいる近くにはなかったので、旅行した時にでも是非伺いたいです♪

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜