幸せと 願い | わんにゃんのブログ

わんにゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ぽちゃっこ軍団の  まこと&いちこが 兄妹一緒に
里親さんの元へ巣立ちましたクラッカークラッカークラッカー
{35CA24B6-8D2B-44C6-98EE-E8731BA74A89}
まことは  八兵衛グラサン
いちこは  おいちラブ   に  なりにゃしたキラキラキラキラキラキラ


管理センターから 保護をした ぽちゃっこ軍団!!
{6DD523F2-F352-438A-8772-78BA331CF383}
八兵衛と おいちは  順調に スクスク 育ちましたほっこり


里親さんは 乳飲み子を育てた経験があり  
小さな  2にゃんを  安心して お渡しできました爆笑爆笑


里親さんの御自宅では。。。
{7B8EFFB4-F00B-4E20-AE66-7D26B33EE459}
グビグビ〜もぐもぐもぐもぐ
すやすや〜〜zzzzzz
ふわもふ〜〜音符ルンルン         可愛い過ぎるにゃキラキラキラキラキラキラ


先住ちゃんと、、、睨めっこムキーガーン
{14E36D90-5439-4463-BAA1-7813DE1CE462}
ちびちびな  八兵衛と おいちよ、、、
お兄ちゃまと、お姉ちゃまから  沢山の事を学習しなちゃい!!   

そして、スクスク元気に  成長してねほっこり

里親さん、、  やんちゃ&おちゃめな  2にゃんを
末永く宜しくお願い致しますアップアップアップ






トラック会社の敷地内から保護された  最後の子猫ちゃんのシロップが里親さんの元へ巣立ちましたクラッカークラッカークラッカー
{3030BB3D-C512-4300-8F64-789A7ED073BC}




シロップは、、、

ビクビクしていましたが、、、びっくり   本当は 甘えん坊で
寂しがり屋な 子猫ちゃんでしたほっこり


里親さんとの お見合いでは。。。
{2FD763D7-AFDE-486F-A219-4B70DA2C7CB3}
固まりつつ、、甘えましたアップアップアップ






里親さんの御自宅では、、、

ここが 落ちつくにゃ爆笑
{6172C033-869E-45EC-B6D4-49D2542C6866}



先住ちゃんの クロちゃんが いますので、、、
{03CD87CA-E87E-4779-8572-33D3053C9573}
僕は、、、シロちゃんに  なりにゃした爆笑


少しずつですが  2にゃんは 距離を縮めておりますほっこり


クロ&シロキラキラキラキラキラキラ  仲良しに なれますように!!





シロ、、、いつも   こっそり  一人遊びしていた
君の姿が 思い出だよほっこり
{B462344D-5079-4E5C-AA6D-6BF24D56E66C}
これからも   健康に成長し

立派な にゃん、になってねアップアップアップ


里親さん、、、 シャイなシロを末永く宜しくお願い致しますキラキラキラキラキラキラ





そして、、、
倶知安保健所から   運ばれて来ました!!

名前はシャム太郎あしあと猫あしあと
{51D39FCB-2B8A-4B28-B275-B52059A169A7}



僕のね、、、お腹はね、、   破裂寸前にゃよ。。
ミルクを飲むと  動けまちぇんもぐもぐ

クタ〜
{18DB635A-AB70-4535-901D-F67EEBF0BD25}
お皿に用意された  御飯より  
とにかく  ミルクが大好きにゃ。。底なしにゃもぐもぐ

生後1ヶ月過ぎ
真ん丸ぷくぷく   男の子🐷

シャム太郎は 里親さんを募集致しますアップアップアップ

かなり、、、可愛いですラブラブキラキララブラブ





昨日は札幌市管理センターから 母猫に育児放棄された
乳飲み子ちゃんが  来ました。

6兄弟でしたが、、、5匹は センターで亡くなり
最後の一匹を 保護しました。
{0FFF5D42-1BCA-49D4-A6C4-79170BF93979}
痩せた  小さな 赤ちゃんでした。。。

今朝、亡くなりました。。。

育児放棄が 見られたのなら、、、
早い段階で  人の手を必要としたと思います。

どうして、もっと早く、、、

助ける事が 出来なかったのかな。

悔やまれます。


急いで 連れて来てくれた
すがのさん、さやかさん、有難うございました。



今日も管理センターから  乳飲み子2匹の保護の連絡が
ありました。

ですが、到着した時には  1匹は 亡くなっていました
ぐすん

もう1匹は、、、
{9FBECE88-F3CE-48FA-B2D9-5622BB0355D9}
ミルクは ゴックンできません。。。

少しずつ、舌にミルクを付けるを繰り返しています。

どうか、、

生きてくれますように。。。




ぽちゃっこ軍団の  さちこが天国に旅立ち

みちこが   さちこと同じ様に  ミルクを受け付けなくなりました。

頑張れ!!と 祈るしかありません。

どの子も

せっかく生まれて来たのだから

幸せになって欲しいです。







小さな命は   生きようと  頑張っています。

大切な大切な命です。



人間の 無責任な 餌やり

簡単に 捨てる

邪魔だとか

いらなくなったとか

そんな事が  頻繁に繰り返されています。


生きようと頑張っても 生きれない命もあります。

生きれたのに  亡くなる命もあります。



小さくても   かけがえのない   大切な  命であるという事を   分かって欲しいです。



みんな 幸せになれますように!!






チューリップ支援物資をいただきましたチューリップ

猫M様からです猫
{94DA0022-7714-4438-98BB-4103A143C6EA}

{EF236A44-40B0-4C8D-9BC0-BF7756CDB10E}
沢山の支援物資を いつも  有難うございますアップアップアップ
みんにゃ  大好きな物が沢山ですもぐもぐ爆笑ラブ
猫砂も、とても助かります!!
コロが  ぶよぶよ、、と  ビスケットを 毎日 喜んでいます🐷    Mさんの ちびちびちゃんが スクスク育ちますようにキラキラキラキラキラキラ











保護猫ちゃん達は 里親さんを募集中です!

あしあとお問い合わせは こちらまであしあと
mameta_korosuke_kinako@yahoo.co.jp
08060733265齋藤まであしあと
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄