すごい雨風…
家の前の道が、完全に川になってた(ー_ー;)


「今日はもう家から出られない」と思ってしまえば、気は楽。子どもたちが珍しくビデオ浸けになってても…「この雨じゃあ仕方ないな」と思えるし。
その間に、捨てられなくて取ってあったスニーカーの箱を大量に潰したり、衣替えをしたり(我が家、昨日初めて長袖を着ました!)、有意義な午前中を過ごしました!


昼過ぎたら、多少風はあるものの青空。
まさに台風一過!


長男は、今日の図工の授業で作るはずだった「宝箱」を作り始め…長女も便乗!
長男作。

長女作。

ボンドの使い方が下手で、机の上も材料も手も、大惨事(。>д<)
でもま、「好きに作りました~~のびのび~~」みたいな勢いが伝わってくるので、よしとするかな!
長女長男、パジャマのまま!
こっそり「パジャマでいればお風呂入らないでそのまま寝れるんじゃない?」「そっか、外に出てないし!」って会話!
聞こえてるっつーの!
その後着替えを促しても、そういう時は結託する二人、「今、集中してるから~~ぁ」
おい、お風呂、入れよ~!





長女長男が一生懸命何かしてる時、お邪魔になるのが次男…
なので、散歩に付き合ってもらいやした!
風がある日は、ヒラヒラする落ち葉にものすごい反応しちゃうので、一頭ずつ。
「真っ直ぐ歩きなさい!」と言われるじげん。笑


バニラ。


ごくう。あれ、何か変!

気持ち良かったね~~



夕方、バニラとごくうがガウガウ!
珍しくじげんがズズッときて、ごくうの指導を!
不意討ちをくらったごくう!


やるときゃやるねー、じげん!






だいたいはこんな感じで知らん顔なんだけどねー、今日はハッスルしてみたじげんにポチッとな。

にほんブログ村
↑シベリアンハスキーブログランキング参加中です!