子供スペース。
インスタは全部で3枚載せてます。

minneで娘が生まれる前からお気に入りに登録している、かわいい絵本棚
IKEAのトロファスト収納

が、いいなぁとおもいつつ。

使いこなせない気がして多才な用途が思いつくカラーボックスを愛用しています。

背の低い絵本の上に突っ張り棒を張って、サイズを見誤って購入して放置されていたカゴを置いてポケットサイズの絵本を入れています。
まだまだ改良を妄想していますが、資金が追いつかないのでゆるやかに改良したいと思います。
(その間にもおもちゃや絵本は増えるだろうし)

おもちゃはわたしが高校生くらいの頃から愛用していたカラーボックス(ヤニ変色してる)に入れてます。買い替えてあげたいと思いつつそのままです。
ダイソーの収納ボックスに写真を貼っています。(途中までチェキのフィルムが余っていたのでチェキですが、途中から携帯写真をプリントアウトしたものに)
プラレールのレールは取っ手がついていないのでゆくゆくは変えたいなぁ。義実家からお古のプラレール送ると言われてて未だに送られてこないので届いたらまた収納方法が変わりそうです。

娘は1歳9ヶ月ですが、写真を貼ったことで遊びたいおもちゃを取り出して遊んでます。
お片づけしようねと言うと、1/3くらいの確率でカゴに入れてくれるので、子供にもわかりやすいのかな?とは思います。あ、まだカゴを元の位置に戻したりは出来なかったです。

最近絵本がキャラものか乗り物ばっかりだから違うジャンルも読みたいなぁ。おすすめあれば教えてください☺︎